2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹壊してさー大変_チョコっと英語41

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です。 朝日が綺麗ですねー。今朝は、6時からオープンするコインランドリーで今、朝日が登るのを見ています。鬼滅の刃の鬼は、この陽光から逃げなくちゃいけないなんてかわいそうですね。とても綺麗です。 子供らの1人が保育…

チーズと蜂蜜_チョコっと英語40

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 今日は月曜日でなんかぼーっとしておりますが、来週の日曜から始まる鬼滅の刃の遊郭編が楽しみでなりません そんなボーッとした週の始まりです。 さてさて、久々に週末は有楽町にありましたが、やっぱり埼玉とはお店のレ…

認知症って今はここまでわかってる_チョコっと英語39

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです。 今週末は三日間認知症関連の学会に顔を出していました。周りは、現役のお医者さんや研究者の方で溢れているようです。私は企業の研究員ですけど、医療従事やお医者さんでは無いので、ちょっと相手にされるのかビクビク…

イケメンに久々に出会えた_チョコっと英語38

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 爽やかすぎる。素敵すぎる。 夢の実現にはタイムリミットもなければ、遅すぎることもありません。自分の仕事を愛しているのであれば、決して努力をやめてはいけません。と、レジーナキングさんの言葉。 私は知らない女優…

空飛ぶホバーバイク_チョコっと英語37

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 昨日は、録画していた、映画で生田斗真が出る土竜の唄の上海編と言うのを見てしまいました。おかげでお酒を飲んでもいないのに、寝れず2時くらいに見終えて、楽しい夢も見れずに翌朝になってしまいましたね。 秋の夜長は…

大宮お風呂カフェ_チョコっと英語36

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 年の瀬も近づいてきましたねー。年末は、昨日の夜に行ったここで決まりですな。 子供らも連れて来られたらば良いのですが、我が家のご婦人は集団でお風呂に入るのがお嫌いなので、ピンでコッソリと行くしか無いでしょう…

手抜き料理!_チョコっと英語35

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです いやはや食欲の秋ですかね。 全てを忘れてお寿司をゆっくり食べたいですねー。食事をゆっくり取ることは日本人には欠けている文化ですよね。早食い大食いは美しくないです。美しく美味しく食べる、ギャル曽根も、ジャン…

何故見過ごす?_チョコっと英語34

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです。 今日は芝浦工業大学に用事があったので行っております。東大宮から結構歩くのでびっくりしました。朝早かったのと運動も兼ねて結局、歩ききりました。中々、天気も良いし平地だし気分転換になりました。 中々、良いニ…

エコグッズと未来_チョコっと英語33

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです またテレビ話題。 みつろうラップだそうです。世界一受けたい授業で取り上げられていました。 とにかく情報番組は何でって言う理屈は置いといて、とにかく面白いですよね。 しかし、ただ見ているだけだと退化するかも。…

おもうまい店_笑える!_チョコっと英語32

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 今週は朝だか夜だかわからない生活で、ほぼ24時間体制でお仕事とお勉強しておりましたですからですかねー。 ためて録画しておいた、合間に見るテレビがおもろかったので紹介!! オモウマイ店って言う、ヒロミサンとか…

瀬戸内寂聴_チョコっと英語31

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 作家?瀬戸内寂聴さんなくなられてしまいましたね。歳をとることは人生に厚みが出てくるとは言うものの、押し寄せる電池切れのカウントダウンは怖いものです。 昔から永遠の若さと不死はプライスレスで競いあわれていま…

BMI26を目指す?_チョコっと英語30

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 昨日は近所のおばさまにチンゲン菜頂きちょっと嬉しい朝を迎えました。 Yahoo!ニュースに面白い記事がありました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/a8651241106d36d65df27d58590bff0241826da3 高齢者の方を対象にし…

奇抜なヘチマ_チョコっと英語29

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 朝から見るニュースで芸能関係は落差がありすぎてオラオラしちゃいますね。 内田さんという俳優さんの離婚話題、かたや、TOKIOの城島さんの会社やるのって大変という記事。どちらも面白いですけどね。 社会面だと、先日…

心技体_チョコっと英語28

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 今朝は朝マックの日でした。7時前にいつもの赤羽のマックに来たのですが一つだけ先が空いてましたが、満員でした。後からドンドン人が店内に来ます。コリャー座れないなーと思いながら。店員さんが気を遣ってあげると良…

イケイケの秋_チョコっと英語27

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 今朝というかほぼ夜でしたが久々に朝早く起きましたので、新聞読んだり、絵を描いたり、にんじんの間引きしてきたりしてきました。玉ねぎソロソロ植えないとなーと思いながらやってました。 やっと24時間のお店は24…

東武動物公園_チョコっと英語26

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 先日お休みの日に、家族で約2年ぶりに遠出をしました。嫁は、コロナがこれだけ抑えられていてもまだ、移動制限があるため、同じ埼玉県内になりましたが 遊園地から始まり、動物園。遊具も動物たちも元気にお友達やお父…

嘘八百_チョコっと英語25

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 昨日に続いて、休みの前日だったので、焼肉屋さんにまた行ってきました。そこでまた、ギガジョッキ飲み干しました。ワタミ焼肉はまりましたね。ロボットが配膳してくれてますしねー。なんともまーハイテクな焼肉屋でした…

自由_チョコっと英語24

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです。 久々に昨日は飲み会を同僚としてきました。 アルコールを飲むと寝れなくなるので次の日が平日だと辛いですね。 ワタミの焼肉行ってきました。本当にロボットが徘徊してましたね。向かいのオバチャンが映らないように配…

国際きき酒師_ちょこっと英語23

毎度お馴染み定期便、畑の管理人ニンジンです 2ヶ月目をを迎えたalphaの英語新聞。だてに70周年と言うだけあって、エツ!?ていうニュースばかりで話したがりの私としては、人に伝えたいニュースばかりで面白いです。 因みに、私、先月の10月中旬にアメリ…

選挙とハローウイン_ちょこっと英語22

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 一昨日はハローウインでしたね。渋谷の方では前日の土曜日あたりに盛り上がったのですかね?選挙とカキ貰いに近所のおばちゃん家に行ったくらいしか週末はしてませんでしたねー。 収穫の秋がもうそこまできてますねー。…

11月スタート_ちょこっと英語21

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです。 今日は、一段と電車が混んでいてぎゅーぎゅーでしたね。月初めだからでしょうかね。 もうすっかり元の通勤風景に戻りましたね。 日本はテレワークは定着しなかったですね。 弊社も50%出社と謳っていますが、事務管理…