2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アフリカのリサイクル問題_ちょこつと英語63

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです。 昨日久々に畑に行ったらば、白菜と茎ブロッコリー、大根ぐらいしか食べれそうなものが無くて、淋しい畑の風景でした。九条ネギと玉ねぎだけがちょろっと生えてます。来年のゴールデンウィークまでは、収穫はお預けです…

アフタークリスマス_チョコっと英語62

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです。 あっという間に年末来てしまいましたね。 クリスマス終わってしまって悲しいですね。 この焦燥感を、また、年明けの仕事始めに味わうのかと思うとなんとも切ないです。 オンとオフの切り替え方って、圧倒的に再度オン…

原子力ってどうなる?_チョコっと英語61

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 昨日は、長女が幼稚園受験に受かった良かったのですが、嫁が送り迎えの関係で仕事を後、3年近く辞めるか悩んでいるようでした。送迎サービス使って、学童的な保育園に預けるというのが良いと思いますがね。どう受け入れ…

世間のイベントって盛り上がるの?_チョコっと英語60

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです クリスマス盛り上がってますかね。 そしてもう年の暮れ、年賀状書きました? まだ、私は頼んでもいない状態。コロナでなんか世の中喪中みたいな雰囲気ですね。 ヤングな活気盛んな方々には、つまらんでしょうね。楽しみ…

ショック連発_チョコっと英語59

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです。 今日は、長女が幼稚園のお受験だったので、午前中はお休みいただき、今から出社でござります。 とはいえ、少しだけ、マックでのんびりならぬソソクサとホットティーを飲んでいました。 ニュース見てたらば、浦島太郎に…

保存食は何があったらば嬉しいか?_チョコっと英語58

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 小学校の保存食が賞味期限を3ヶ月程度と迎えたらなのか、子供が学校から持って帰って来ました。一緒に食べようと言われ、どっちが良いかと言う話になりました。クッキーかクラッカー。ブルボンさんがどちらもメーカーさ…

特許の力_チョコっと英語57

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです よく読ませていただいている弁理士の方のブログで弁理士アツカーさん。今回、調達部隊にいた時から、参考にさせて頂いておりました方の記事にこの特許の話が出ていたので、お二人の名前が浮かんできましたので勝手に記載…

歌舞伎街の闇_チョコっと英語56

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 普段はあまり行かない歌舞伎町。渋谷はヒカリエが出来たり大人の街に変わりつつも遊び場も残っていますが、都市開発が進んでいます。一方で歌舞伎町は、ゴジラの映画館が出来たりリニューアル進んで変わったのかなと思い…

権兵衛も大豆ミート_チョコっと英語55

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 今朝は、雨ですねー。寒いですねー。バス停が混んでますねー。お茶してお仕事に向かう途中にオニギリの権兵衛の前を通りました。 そしたらば俵ハンバーグを海苔巻きにした様なおにぎりがどどーんと出てました。280円です…

畑の野菜の恵み_感謝、チョコっと英語54

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 畑のにんじんのせのラーメンを作つてみました。我ながら、可愛くし上がりました。 ニンジンって育てるの難しいですね。こんなのが後、ワンレーンありますので、50本くらいはこんなサイズだと思います。大きくならないの…

負けない心!_チョコっと英語53

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 久々に都会にきました。クリスマスなのでバカラのシャンデリアの広告が出てましたね。メンズ一人じゃ寂しいので行きませんでしたが、まだ、あったんですねー。 時間あったので、恵比寿銀座をウロウロしてました笑 恵比寿…

タクアン作り_チョコっと英語52

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです タクアン作りやってみました。 畑の大根は、今年は青首ですが愛情が足りなかったのか小ぶりでしたね。 6本分で干したらば2kgしかありませんでしたから、20リットルの樽はガラガラでしたね。 年明けに食べれるようになる…

先を行く女性たち_チョコっと英語51

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです いろいろな方がありますよね。でも本当に素晴らしいなーって日本だけでなくて、外の国を見ていても感じます ボストンのニュー市長。mitとロブスターの街。アジア人の女性が白人男性の歴代継承の歴史を覆しました! 格闘…

朝倉とヒカルコラボ見てみたい!_チョコっと英語50

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 研究者ってお金集めに興味ないとつとまらないって知っておりましたか? ノーベル賞受賞の山中さんでさえ、国が諦めかけてきたIPs細胞の実用化に向けて、国を頼る道を捨て、会社を作り、そして、今度、退任されます。研究…

2021年の恋人、夫婦の形は?_チョコっと英語49

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです Yahooのニュースに 「20年間変わらずに愛しています」妻が夫に言われて嬉しかった言葉12選 https://trilltrill.jp/articles/2251650 と言うのがありましたのでご紹介。本日は金曜日、今日考えて、土日に実行してみるのも…

トマトは凄いね_チョコっと英語48

毎度お馴染みニンジンです 日経さんに載ってましたね。トマト、だけどちょっと違うトマト。甘いらしいです。gabaトマトも取り上げられて今年の夏育てましたけど、まー普通に美味しかったですよね。 そんな苗をいただいた方だけが招待されたサイトからの引用…

日経トレンディー_チョコっと英語47

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 久々の大雨ですね。恵みの雨です。お仕事に行く方にとってはお洋服汚れるから嫌ですよね。 昨日の夜、雨宿りも兼ねてコインランドリーで一息ついてた時にトレンディーを読みました。面白かったのでペタペタ貼り付けちゃ…

ウナギの日はここだな_チョコっと英語46

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです ヒューマングルメンタリーにハマりました。 埼玉県の花いち。ここはすごい。なんだかんだでタダと言うのを連発していて爆笑でした。 本当に平和な時間でした。 さて、時代は師走。来季に向けて、会社としては予算の調整…

ニンジンさん頑張って_チョコっと英語45

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 英字新聞アルファより引用ですが、ウズベキスタンのプロフ(炊き込みご飯)の記事です。 気候変動でニンジンが取れなくなっているようです。 ニンジンはとにかく、育てるのに時間が掛かりますね。そして、私のチームベジ…

クロちゃん頑張ってる_チョコっと英語44

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです ボクだけの感覚かもしれないけど、死を1度でも意識しちゃうと、なんかその後の人生がボーナスステージみたいに思えてくる これは、安田大サーカスのクロちゃんのYahooの記事から抜粋した言葉。 2年前に脳動脈瘤、今年に…

日本沈没になったら?_チョコっと英語43

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 今朝は、日本沈没の録画を見てました。 小栗旬が好きなのでじっくり見ていますが、風間タオル演じる総理が渋いですが、どうしてもあぶない刑事の軽いイメージで見てしまいます。 想定される日本の全沈没ですが、これを見…

このタワーは何?_チョコっと英語42

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです ウォーレンバフェットの名言が有りましたので紹介します。 そして、先日、不思議な塔を池袋西口で見つけたので皆さんに紹介します。 最後にクリスマスも近いので、クリスマスに因んだ英語表現を紹介します。 ■ウォーレン…