2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熟年離婚って多いのかな?

日本には「女房と畳は新しいほうがよい」ということわざがあります。 東京都はコロナ感染者を、最多更新しました。最早、どこまで増えるのか見てみたくなりました。そして、それでも何も変わらない日本の働き方。病院や警察、消防署、市役所関係など、電気、…

海面上昇したらば結構東京って不味い

今朝は、通勤がゆっくりだったのでYahooのニュースを眺めていました。 記事の中に、代々木ゼミナールの宮露さんと言う地理講師の方が作成した関東の地図をみてました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/8af7ce77266639092b8115893a47588f01b3963a/images/…

お庭作りの妄想モンモン

もうすぐ引っ越し。お家というものにかれこれ、18歳の時に実家を出て一人暮らしを始めたので、20年以上アパート住まいでしたねー。 そんな環境からお家。 んー、もう壁に穴あけたりしたらば、自分が大家さんということですから、全部自分でやらなきゃいけな…

🥇金メダル!!

四連休があっという間に過ぎてしまい、今朝はワイシャツを着るのに違和感を感じました。 畑の管理人ニンジンです。 オリンピックついに始まりましたねー。オープニングセレモニーでは、スポンサー企業の技術革新のお披露目とか期待していたのですが、風評被…

お仕事は何のためにする?

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです。 夏真っ盛り、今朝も。ナスとトマト、ゴーヤを収穫して、畑の野菜たちニンジン暑いけどがんばってねと声がけしてきました。水あげるの忘れてしまいましたがね笑 そんな中、世の中の小学生達は、夏休みに入ったもようで…

がっちりマンデーを見て

毎度お馴染み 畑の管理人ニンジンです。 今日は私が購買センター時代にセミナー聴講にも行ってお話聞いたり、その内容や取り組みやフォーマットを、チームの皆さんと共有したり、業務効率化と調達チームの自力アップを目指してました。 元船井総研の岩崎さん…

結婚と妊娠について

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです。 今日は、不妊治療について調べてました。 同じ職場に治療している女性がいるからです。 ちょっと気になって見ていました。 卵子の数は生まれた時にすでに決まっていて、その後は増えないってのは知ってました。 だから…

食いタンが教えてくれたこと

畑の管理人 ニンジンです。 暑くなって来ましたねー。今週は晴れマークのオンパレード☀️ やっと夏が来ましたね。夏野菜がもりもり育ってくれるでしよー。 カボチャもソロソロ取りに行かなくちゃいけないかもしれませんねー。 さてさて、最近、毎晩、電車でピ…

スマートキーって便利?

毎度お馴染み畑の管理人のニンジンです。 今日は、スマートキーにしようと調べ物をしていました。 締め出されちゃつた時にどうしたもんか?鍵のレスキューで開けてくれるのか?とか? そこだけ気になりましたが、ちょっとカッコ良いので考えてみたいと思いま…

世界は何を目指しているのか?

畑の管理人 ニンジンです 今朝はかぼちゃを這わせている棚が崩れかかっていて、崩壊寸前です。あと10本ぐらい支えを入れてあげないと崩れるでしょうねー。 昨年は、千成ひょうたんが凄いことになって崩れてしまいましたからね。 今年はさらに大きい百成ひょ…

ウィンブルドン決勝

畑の管理人 ニンジンです。 今朝は暑いですねー。長女を保育園に送り届けるだけでも、汗だく。マックで100円のアイスティーでクールダウンしながらでしたね。今は、電車、涼しくて快適ですね。 先週はお家の引き渡し日があるなどバタバタでした。それでも、…

サボテンの花

毎度お馴染み定期便 畑の管理人 ニンジンです 今朝、子供らと保育園に行く前のゴミ捨てついでに少しだけブラブラ散歩してたらば、サボテンの花を見つけました。 ニョキって毛が生えた触手みたいのが伸びてピンクやオレンジの花をつけてました。 サボテンって…

雨の七夕

畑の管理人 ニンジンです 今日は七夕、どんなお願いごとをしているのでしょうか? 私は、普段の生活に早く戻って欲しいなという願いですかね。 元々。織姫と彦星が、本日の七夕の日に天の川の水を神様が減らしてくれるので、川を渡ることができ、会うことが…

熱海の土石流の被災者慎む

毎度お馴染み、畑の管理人ニンジンです🥕 熱海の土石流、ニュースで夜見ました。 すごい勢いで流されているの見て、2011年の東日本大震災を思い出しました。街並みが変わってしまった様子を見て悲しくなりました。 あの頃は地元の宮城をなんとかしたくて、微力…

夏休み困った

おはよう御座います。 畑の管理人、ニンジンです。 今日は曇りでいささか朝の通勤もバタバタしていない雰囲気でしたね。 昨日、私の奥さんから、夏休みなんと丸々一週間お休みと告げられ、奥さんはお仕事だから代わってと言われてしまい、困っちゃいました。…

梅雨とオリンピック

今週は雨ばっかりでしたねー。 畑の管理人、ニンジンです。 今日からこういう出だしにしてみようと思います。 昨日は、打ち合わせで凹む事があり、定期入れごと鍵も無くし、踏んだり蹴ったり、、、 しかも雨、気分がめいります。 打開策は、楽しみを作ること…

初投稿と自己紹介

毎日を楽しく生き抜く全ての人に元気になるような出来事や、楽しいお話を届けていきたいと思う。簡単な自己紹介です。ニンジンと呼んでください6歳男児と3歳女児の二児の40代の父親です埼玉県在住で、嫁も併せて4人暮らし高いところは苦手。だからじやないが…