2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セーフティーゾーンって?

畑の管理人は悩みました 自分の時間ってないの?と。 生活の中で、セーフティーゾーンってどこかなーー。 あつ、畑!!家の外に居場所を求める今日この頃でした笑 長男の夏休みが9/5迄に伸びてとても嬉しそうです。ちょっと休みま必要ですね。 今日はワクチ…

パラリンピック開催しましたね

畑の管理人は朝が早いので昨日の開会式を今朝見ました。 ニュースで見ていた布袋の登場のところをピンポイントで見ました。ボーイの頃の布袋に比べると大分、おっちゃんになった印象ですが、長身で細身でカッコ良いですね。 憧れですね。今も輝いていること…

怪我にはご注意を

畑の管理人ニンジンは昨日は日曜の子供らとの悪ふざけが祟り、バスケのボールに気を取られ前を見ていなかったので、頭を松のような植木に激突。 大変でした。8針ホッチキスでガチャンガチャンとしてもらいました。 日曜のため、緊急扱い、手術扱い、更に運悪…

何も考えられない日もある

暑さのせいかー、ぼーっとしています。 朝からシャワーを浴びたらば立ち眩み?目眩?水分不足かなと、炭酸水をグビグビ。 そんな朝を過ごした畑の管理人です。 しかし熱い。畑に行っても、もはやナスぐらいしか収穫物はない状態。 9月に入れば白菜、キャベツ…

人生はマラソン

とあるチツクトツクをバーと眺めていたらば、人生は短距離走じゃなくてマラソンでっせというのがありました。 ふむふむ、畑の管理人ニンジンです。 何歳になっても、良い言葉に出会うとテンション上がり、自分を見直してしまいますね。 子供もいて、奥さんも…

会計の本っておもしろい

第二の梅雨が明けて今日は暑いですなー。 畑のひょうたんも遅ばせながらもつるが伸び始めていました。早く白い小さな花が沢山咲いて、大きな瓢箪がいくつかなってほしいですね。昨年は千成ひょうたんでしたから100個以上は取れ加工してまだ残っています。今…

矢部謙介、武器としての会計思考力

畑の管理人ニンジンです 今週は、生きと帰りの通勤で読んでいます。 とりあえず、久々に財務諸表での分析、KPIという指標への落とし込みに会計の理屈を用い、指標として行動目標として行く。 分かっていても、1人じゃなかなか動かせない。組織が大きいと尚更…

お盆明け出勤少ないですね

毎度畑の管理人ニンジンです。 お盆も明け、久々の出勤の人も多いと思います。コロナも台風もあるので恐る恐るの電車でしたが、意外にもうガランガランらバスも座れちゃいました。 とはいえ、毎日お昼寝付きの生活をしていたので、お昼休みごろに眠気が来る…

起業を決める心技体

夏休み中の畑の管理人ニンジンです。 停滞前線がいるので畑は暇です。 さて、あなたは、起業すると決めて行動できますが?んー、現状が良いから、家族が不安で、、、。さて、どれだけの人がこのジレンマを無視してできたでしょうか? 後先考えない人だけがで…

夏休みの過ごし方

畑は連日暑くて、トマトもきゅうりももう終わりかけてます。畑の管理人ニンジンです。 夏休みは今年は会社勤めの方は分散休暇が多い気がします。まとまった休みが取れる事には感謝ですがね。 この休みでやりたいことをリスト化してみました。 ■お庭のデッキ…

ボクシング入江選手金メダル!!

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです。 ボクシング女子、金メダル取りましたね! やりましたね。日体大3年生、凄いですね。がこの頃私は、大学院に進学するために勉強しまくってただけですね。 趣味は、当時はカクテル作りでしたねー。アパートにバイト先で…

家の不思議

畑の管理人ニンジンです。 なぜ家をきれいに使っても子供達が引き継がず、また、再び、新しい家を買う場合が多いのか? ふと思いました。田舎のから関東に来た時は、就職先が関東に多いから、田舎には戻らないケースが多いのだろうと思ってましたが、関東の…