2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょい英語フレーズ②

毎度畑の管理人ニンジンです。 ある方の英語の検索結果を丸パク。お勉強のためお許しを。 もうすぐですねー。緊急事態宣言の解除。それでも、旅行に行って良いのかなーって考えてしまう国民性が悲しいですねー。もはや、自己責任で行かしかないと思いますが…

ちょっとしたら一言英語①

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです。 玉ねぎ、ニンジン、ネギのタネを巻き、キャベツ、白菜の苗を植えネットをかぶせ、茎ブロッコリーと空芯菜は放置プレイ。 来月には枝豆、サツマイモ、落花生、ターメリック用の秋ウコン、里芋の収穫祭です。コロナも明…

もうすぐ解除

毎度畑の管理人ニンジンです。 もうすぐ解除ですねー。台風が来ているので波乱の幕開けかもしれませんが。 何はともあれ、お店が20時に閉店してしまう事が無くなるのが嬉しいですね。どんな姿が普通だったのか忘れてしまいましたが、少しは、帰りに公園のベ…

秋のドラマで見たいものリスト

今日はお休み、夜は鬼滅の刃なので、難しいことは考えず秋ドラマを検索。 おー、あるわあるわ。日本の四季を楽しむように、これらの新ドラマを楽しみに過ごすのも、普段と違う考えが浮かんでくるテクニックかもしれませんね。 自然とともに様々な考えを張り…

秋分の日について

毎度お馴染み定期便、畑の管理人ニンジン🥕です。 昨日は中秋の名月を見れたでしょうか? 栗ご飯食べながら、鬼滅の刃を見てました。平和でしたね。 天気も良いし気分も良いし今日は成果残しましょう!エンジョイ!!

身近な人の訃報

畑の管理人ニンジンです。 昨日会社でお世話になった執行役員の方の訃報を頂きました。59歳でした。 昨年の12月にお話して以来、コロナでリモートになったり出社制限などで全くお会いしてませんでした。優しく常に前向きな方で、私が腐ってる時に、今のセク…

小学生のWEB授業って大変!!

毎度疲弊した畑の管理人ニンジンです。 先週は一度も会社に出社することなく、ただひたすら、子供の子守りをしていました。 いちよ裁量労働制なので、テレワークというか在宅でしたが、全く手につかず時間だけが過ぎ去り、私の実験も全くもってストップしち…

梅干し作り第二弾♪

畑の管理人です。今朝は少し早めにお家を出て、朝マックをしています。月見マフィンが食べたかったですが、定番のコンビのエッグマフィンにしました。 渋沢栄一も言うように、いつもと同じことを変えるのには、不安が伴いますので、不安を乗り越えることで、…

ひろゆきさんの言葉編part2

畑の管理人はこの秋の涼しさに負けて、最近起きるのが遅くなってます。気持ち良い季節ですよね。寂しくもなる季節ですけどね。 さてさて、現場に入って問題を解決するぞと意気込む技術屋コンサルを目指す私としては痛い言葉でしたが、ひろゆきさんはこんな事…

ひろゆきさんの言葉に感銘(≧∀≦)

畑の管理人ニンジンです。今日は晴れましたね。秋晴れですね。 Yahooのニュースにひろゆきさんのエピソードがありました。年齢も近いからか共感できるところがあらのかもしれません。 嫌な事は忘れてしまう。いつまでも怒っているのは損という話。 とても前…

ルーティンの漫画が休載

すっかり秋模様ですねー。 瓢箪が頑張って生えてきてくれましたが、実を結ばず枯れてしまうでしょうねー。今年は失敗ですね。また、来年少し多めに蒔いて挑戦です。 まだ会計の本は読み続けて全然止まってしまっていますが、直近製薬会社の原価率の低さに驚…

順風満帆ってか?

畑の管理人は、雨ばかり続いて憂鬱です。 嬉しい事を探していたらば、年の離れた弟が就職できたそうです。朗報でした。 農学博士を目指して後期3年生ですね。もうすぐ、卒業!だけど、ちゃんと博士論文も、ファーストオーサーの原著論文もないと博士号は貰え…

9月秋ですねー

畑の管理人ニンジンです。 秋野菜のことばかり考えていたらば、日常に流されてブログ更新がおざなりでした。 パラリンピックも眺めたり時間あったんですけどね 最近は、会計の本も読みながら特に武田薬品とアステラス製薬の分析を見ていました。薬って特許が…