2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スピルバーグ最新作!_16_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです ウエストサイドパーク、75歳のスピルバーグ監督の最新作が来週から始まるようだ。 ミュージカル。今こそ人種、文化の違いをお互い尊重しあってほしい。と言うメッセージを載せたもの。敵対するギャングの別々のチームの…

徘徊の土曜日_15_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 本当に今日はコロナのオミクロン株さんに物申したい! 早く弱まってくれ〜 金曜からの小学校の学級閉鎖、それに伴う埼玉県のルールでの保育園の預かり自粛。 これは私の奥さんも困惑中。命を賭けて働ける職場を持つ医療…

畑の楽しみ_14_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 楽しい季節が近づいてきました。 忘れた頃に来るタキイ種苗のカタログ。 今年はこれらの種を追加で買おうかなと思っています。全部買っても2千円程度。お小遣いで出来る本当に倹約的な趣味ですよね。 コロナが流行ってい…

松山ケンイチ_13_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 毎日が矢の如く過ぎておりますね。同じ24時間のはずなんですけどね。寝過ぎて1日が短くなってるのかもしれませんね。睡眠は7時間は必要なお子ちゃまなので という、だらしない生活を送ってはいるものの、気持ちは張り…

ニシキヤキツチン出た_12_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです カンブリア宮殿になんと実家のある宮城県の企業が紹介されてました。 ニシキヤキツチンの社長さん、元々、大手印刷会社の社員だったのでね。それが佃煮やさんに転職。元々の社長からの引き抜きなので、嫌で辞めるのとは…

コロコロ大変_11_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです また今日から飲食店の制限ですねー。 我々は関係なしに会社に出てますがね。3割という制限付きなのですが、ラボなので離れたり、分散して、交代でテレワークなどしてみんなで協力して乗り切ろうとしています。 今朝も久…

選択って色々_10_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです ひろゆきさんのYahooのニュースを見ながら、家ついて行って良いですかの録画を見てました。平和ですね。 これわかりますか。結構、面白い考え方にふむふむとなってしまいました。納得してしまいます。さすが、ひろゆきさ…

イマージヤンシーコール_09_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 昨日帰りに寄り道していて、お家に10時半ごろにつきましてテレビを付けました。 そこは救急救命士の方が電話応対する消防局のコールセンターの現場の様子が流れていました。 このコロナの渦中、医療従事者が大変とは聞い…

幼稚園お迎え問題_08_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 少し前に、長女が幼稚園を受験してパスしました。喜ばしい事でしたが、迎えの問題が。お弁当がないと11時半に迎えに行く様です。 嫁もお仕事あるのですが、融通効かないため10年程度勤めていた会社に年明けに、辞めま…

全集中_第1編_【ピアノの楽譜】_07

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです YOSHIKIに憧れ高校の時やっていたピアノが大人になってから催し物や社交の場で役立つ時がたまにあります。YOSHIKIに憧れて弾いていたので、クラシック全般に詳しいかと言うとそうではないのですがね。 さて、そんな流れ…

全集中_第1編_【長谷川さんの本】_06

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 認知症ってのは誰しもがなる症状です。 遺伝性だったり、生活習慣病の糖尿病が関わっているなんてこともあります。そんな、症状をいち早く診断するための基準を提案したのが長谷川医師です。 若年生認知症というのもあり…

【タイヤって?】_05

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです。 雪が降って1夜、もっと降って電車が止まれば休めたのになー、って思いつつもイヤイヤ向かっているヒトの1人です。 お家に居たとしても、どうせ暇で落ち着かないだけなので、現場がある事に感謝して邁進しましよーね。 …

全集中_第1編【新聞ネタ特集】_04

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです。 結構降ってますねー。私は本日は15時で全員閉店にさせて頂きましたー。 撤退中で、今から電車に乗ります。 コロナも蔓延中、冬将軍も到来中。 締め切らず換気もしなきゃなりませんが、寒いですねー そんな中、本日の化…

全集中_第1編【新聞ネタ特集】_03

毎度、未年の畑の管理人ニンジンです 虎に食べられちゃいそうな干支だなーと想像しての朝のスタートです。長男も未年ですから同じ境遇ですね。 今朝は新年の計は元旦にありと、子供新聞を始めたいと申込みをしていました。 読売子供新聞をチョイスしました。…

全集中第一編【お仕事初め】_02

よもやよもや、あっという間のお正月に、夢心地から覚めずにお仕事先に向かっている方々も多い本日です。 畑の管理人ニンジンです。 昨日は2月のジャガイモ植える準備で、霜柱の立つ畑を鍬で鬼の様に耕して、頂いたドングリの落ち葉と身を混ぜ込んで、化成肥…

全集中_第1編【お正月】_01

畑の管理人は昨日まで地元仙台におりました。一月としてはなかなかの雪模様で、新幹線が昨日は64分遅れで大宮に到着しました。 だんだんと雪がなくなっていく様子は、寂しくもあり、安心感もありました‍ 地元宮城の方は知っているかもしれませんが、勝負の神…

全集中_第1編【2022年元旦】_00

2021年から始めたブログも半年経ちましたねー。畑の管理人も、みなさんと同じように、新しい一年を迎えられて、嬉しいです。 しかし、こんなに習慣化して発信できる様になるとは思いませんでした。アンテナも増えたなーと実感しています。 カーブアウトが成…