2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年度!(前日)_54_全集中_第1編

畑の管理人ニンジンです 花粉症と闘っています。今朝は、ロロんの双葉が三つになっていました。二つあれば十分なので、このまま大事に育ってていきたいと思います。ジャンボカボチャとマクワウリ派まだ発芽しませんねー。楽しみです。 そんな平和と裏腹に、…

花見_53_全集中_第1編

畑の管理人ニンジンです 明日は少林寺拳法体験です。一歩前に進めました。 昨晩は、家の近くのコインランドリーな自販機でミルクたっぷりカフェオレのホット飲みながら、夜桜見てました。黄昏てたらば、帰りが遅くなってしまいました。 今週末が埼玉南部はピ…

環境は大切でしょう!?_52_全集中_第1編

畑の管理人ニンジンです。 暖かくなってきました。ロロンとか言うカボチャの苗用の一つから双葉が出ましたので、そう感じましたし、桜も咲き始めましたしね♫ 畑に行く楽しまや時間が、格段に増え出しそうです。今年は、スタディーイングに新たな資格を登録し…

悩んだ先の道は明るい_51_全集中_第1編

畑の管理人ニンジンです 昨日は家族と両方の両親で季節外れですが七五三してきました。大宮の氷川神社の中村屋カメラ屋さんにお世話になりました。 卒業式をやってるところもあったのか、神社内にも着物姿の女性もありました。お宮参りの家族もありました。…

話せば分るは嘘!?_50_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです いつのまにか、新年明けてから気づけば4月ですね。今日は長男の小学校の終業式。4/8まで春休み。お家にいる時間をどのように過ごすか?コロナで引きこもり、節電で華やかさが自粛され、、、なんか、修行みたいな日々で…

この店、紹介されないのかなー(中浦和)_49_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです ヒロミさんがMCのヒューマングルメンタリーという番組、これまで、エキサイティングだぜって言う発言が印象の群馬の方にある鰻やさんがでたり、なんか個性豊かなお店が結構出てますけど、そう言うのもありですけど、普通…

己を深堀りせにゃ_48_全集中_第1編

畑の管理人ニンジンです せがない世ですねと言っても日本語が通じなかったりした事はありませんか? なんか張り合いがないとから、やる気出ないよねみたいな時に使うと思っており、余り普段は使わないですけど、文章で表現する時には使うと思いましたが、ま…

ユラユラ地震_47_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です 昨晩は揺れましたね。寝てましたけど、嫁はテレビが倒れないか抑えに走ってましたね。私は、子供らと猫のぬいぐるみを枕に一瞬起きてまた寝ました。 昨日は夢を見ました。長男が図工の時間に柔らかい材質の粘土らしきも…

最近の出来事_46_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 会社勤めの方、経営者の方、世の中で働く人にとって、4月は日本人にとって、新しいスタートの日ですよね。 学生さんも、教育関係の方々も4月は新学期、新学年ですね。 ちなみに、畑を趣味でやっている人、種苗関係の方や…

ホワイトデー_45_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 今朝は涼しいですねー。 昨日は日中は暑くてまだダウンを着ている私としては浮いてましたね。帰りは寒かったのでちょうどよかったですが。脱げば良いので、見た目を気にしなければ、冬は着込めば寒くないし、脱げば涼し…

春全開、花粉もすごい_44_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 春全開ですね!小田急線に久々に乗って梅ヶ丘って所までいってたのですが、近くに幼稚園があって桜が見事でした。これは、河津桜ですかねー。ソメイヨシノはもう少し先だと思いますのでね。 さてさて、そんな春日和です…

東日本大震災から11年_43_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 今日は我が故郷、大学卒業まで28年間過ごした仙台の私としては、3.11は、今も心に残る出来事です。 廃炉のニュースとか処理水のニュースを今朝見ましたが、課題は山積みですし、次の世代のまた次の世代に任せるくらい長…

小麦の奴隷?_42_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです アレルギーの話じゃないです 小麦の奴隷って言うホリエモンのプロデュースしているパン屋さんが人気らしいです。 たまたま読んだ記事は金沢オープンの話でしたが、福井にもあるとか。 従兄弟が福井に居るので聞いたので…

梅サク_41_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です 春ですねー。 今日は花粉症が酷いので、目がしょぼしょぼです笑笑 エンジョイ😎

老けにくい条件!_40_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 今朝は、テレビつけたらば冒頭、三菱電機さんの不正報告が上層部に伝わらなかった対策とかなんとかやってました。大企業病かもしれませんね。偉くなる事ばかり考えるとそうなりますよね。何をやったかどうかの方が大事だ…

花粉症、春ですねー_39_全集中_第1編

毎度お馴染み 畑の管理人ニンジンです 昨日はジャガイモの植え付けしました。畑仲間曰く、周囲のホームセンターや農協で種芋が買えないとききました。春ですし、4月に向けて、やり始める人が増えてきたのですかねー? ひろゆきさんのとホリエモンの記事の紹…

優しい嘘_39_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 一つの嘘が七つの嘘を生む なんとか最終回だけ見てしまいました。 なんの話だか分からないかもしれませんが、テレビのドラマの話です。 見た人だけがわかる話ですね。 ずっと心掛けてきた事ですが、同級生とだけは、その…

キラキラひな祭り_38_全集中_第1編

畑の管理人ニンジン🥕です 昨日は、ロシアとウクライナの争いの影響が、社会に影響してきたよというニュースが飛び交っていました。こと、半導体の調達もお魚などの食料も日本は影響を受けちゃうことが分かりましたね。戦争をしないで解決するというのは出来な…

脱完璧_37_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 3月に入りましたねー。お勤めの方は、あー、今年度も残り1ヶ月かーと。イキイキする方もいれば、ため息をつく方もいたりとしますよね。私は両方ですね。テーマが縮小するものもあり、事業化ネタで掛けているものについて…

事業化とミドルクライシス❗️_36_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです。 今朝は、ミドルのキャリアクライシスについて勇気を貰えたので、引用させていただいたます!!まさに私は、この世代ですからね。 小さなビジナスを自分で作る❣️ 代表 黒田真行さん 日本初の35歳以上専門の転職支援サー…