世界は何を目指しているのか?

畑の管理人 ニンジン🥕です

 

今朝はかぼちゃを這わせている棚が崩れかかっていて、崩壊寸前です。あと10本ぐらい支えを入れてあげないと崩れるでしょうねー。

昨年は、千成ひょうたんが凄いことになって崩れてしまいましたからね。

今年はさらに大きい百成ひょうたんですから重さ対策は万全にしないともったいないですからね😁花も咲き始めましたねー。

f:id:akiramenaikana:20210713084730j:image

さて、そんな大変な朝を乗り越えて、赤羽の今朝の演説は10日後に開かれるオリンピックが途中で開催が出来なくなったらば大変ですと言う演説でした。たしかに医療面の負担や人命の所は大変ですね。

 

ではどうするのか?世界が注目するイベント、滝川クリステルが「オモテナシ」で印象に残ってる抽選のプレゼン。折角だから、応援しようって気持ちに最近なって来ました。

都内は電車もバスもあんまり変わらない様子ですしね。

 

過剰な反応は連鎖しますからね。

私はこの夏休みは畑をウロウロする程度でしょうねー。

 

前向きに楽しくいきましょう。エンジョイ!

 

そうそう、もう一つ畑のネタです。筑波大学の江面先生の開発したギャバトマトの苗を育て、今朝、ミニトマトが取れました。

まだちょっと硬かったですね。これからが本番。ゲノム編集されたトマトでも普及して来ますかなー!?

f:id:akiramenaikana:20210713084643j:image