お仕事は何のためにする?

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です。

 

夏真っ盛り、今朝も。ナスとトマト、ゴーヤを収穫して、畑の野菜たちニンジン暑いけどがんばってねと声がけしてきました。水あげるの忘れてしまいましたがね笑

 

そんな中、世の中の小学生達は、夏休みに入ったもようです。この夏休み、どんな発見や刺激で人間としての成長があるのか?不思議かつ、家庭によっては、今までとは全然違う夏休みになりそうですね。

まず、私は実家の仙台には今年は帰省しません。七夕祭りがやるってので両親は孫にも会いたくて来て欲しかったみたいですが。私も、嫁も県を跨いでは基本的にはダメというお達しなので、後ろめたいのを我慢していくのも何なので断念しました。

そのかわり、イベントらしきものを作りました。先ずは23日のオリンピック応援。お家で盛大に、いや静かに、開会式を家族と見ようと思います。もう一つは、24時間テレビ鑑賞、Tシャツを購入して、家族で観戦したいと思います。

という感じで、家族とのイベントが多い気がします。が、お一人様でも同じ感じではないでしょうかね。

 

食事ぐらいですかね。出費は?エコな過ごし方、楽しみ方で過ごす方が増えそうですね。

 

そんな中、子供にパパは仕事楽しいの?って聞かれました😁。好きなことやってるから楽しいよって話たらば、オレンジジュース飲める?って聞かれました。??、、、どうやる、長男にとっては、オレンジジュース飲みながらお勉強したりする環境が楽しいの基準のようです。まだまだ、可愛いなと感じました。

 

というわけで、今日もエンジョイ!!