🥇金メダル!!

四連休があっという間に過ぎてしまい、今朝はワイシャツを着るのに違和感を感じました。

畑の管理人ニンジン🥕です。

 

オリンピックついに始まりましたねー。オープニングセレモニーでは、スポンサー企業の技術革新のお披露目とか期待していたのですが、風評被害を考えてか、何もないとは言いませんが、真矢みきの太鼓のステージぐらいしか印象に残りませんでしたね笑

 

そして、いざ種目が始まれば、日本勢の活躍は凄かったですね。柔道もスケボーも。新種目の3オン3も見ていて誇らしかったですね。

水球を私は学生時代やっていたので、男子の予選は、気にしていましたが、アメリカに負けてしまいましたー。でも、今日から女子も始まるので応援したいです。

その流れで水泳もどうしても見てしまいましたが、瀬戸大地選手は唖然としていましたね。まさかの個人400Mメドレーリレーで予選落ちでしたね。◯倫からの懺悔もあり頑張って練習したと思うんですけどね。惜しかった!!

 

そんな魂のぶつかり合いと言うと暑さが増しまいますが、頑張ってる姿は。子供達にま、我々にもやる気を出させてくれますねー。

 

日々生活するのが一杯一杯というのもありますが、やりたい事、挑戦してみたい事に躊躇せず一歩踏み出す事がオリンピックパワーで出来そうです。

 

私は、とりあえず、年末に掛けて工事や機械系、バイオ系の資格試験にチャレンジしたいと考えています。勿論、畑でメキメキ育っている野菜とひょうたんの世話も楽しみながらしつつです。もうすぐ、お引っ越しもあるので荷物もソロソロ整理しないと嫁に怒られそうですね。

 

さてさて、今週は、7月最後の週ですね。暑い夏のまだまだ中盤、日焼けしまくりましょう!!エンジョイ!!

 

あつ、そういえばオクラの花が咲きました。ベランダでですが。世界で一番綺麗な花らしいですよー。

f:id:akiramenaikana:20210726084145j:image