怪我にはご注意を

畑の管理人ニンジン🥕は昨日は日曜の子供らとの悪ふざけが祟り、バスケのボールに気を取られ前を見ていなかったので、頭を松のような植木に激突。

 

大変でした。8針ホッチキスでガチャンガチャンとしてもらいました。

日曜のため、緊急扱い、手術扱い、更に運悪く保険証を住所変更のため職場に提出中。

1万4千円ほど掛かってしまいました。

 

後で、保険証くれば戻って来ますがね。

 

病院は日曜のお昼過ぎにも関わらず、救急外来は次から次へと来るのですね。血だらけでタクシーで来たのは私だけでしたが、点滴をしたり皆さん大変そうでした。50代くらいの方々が多くいたようにみられます。

 

コロナ指定病院でもあるのでそのような患者の方もいる中で通常の医療をこなす。負担はものすごいものでしょうね。心身ともにタフネスが必要な職場なのは間違いなく、人の命が掛かっている。

 

今は治せるものならば病院のお世話にならない方が、人のためになるのを痛感しました。

反省です。

 

アメリカでは皆が保険に入れている制度ではありません。なので医者に掛からずになんとか治そうとサプリメントなんかでの予防しようと言う動きがあるようです。お医者さんに掛かって高いお金を払うよりなるべく自分で予防したい。そんな感じでしょう。

 

それでもコロナはなんともできない。

デルタ株ならぬ次の変異株も空港で検出されてるかとか、夏休み延長も良いですが、根本的な治療薬としてのワクチンと早く毒性が弱い変異株に落ち着くのを長い目でみるしか無いようですね。

 

今日も気分だけでも楽しく行きましょう。パラリンピックも今日からですしね。

エンジョイ!!