順風満帆ってか?

畑の管理人は、雨ばかり続いて憂鬱です。

 

嬉しい事を探していたらば、年の離れた弟が就職できたそうです。朗報でした。

 

農学博士を目指して後期3年生ですね。もうすぐ、卒業!だけど、ちゃんと博士論文も、ファーストオーサーの原著論文もないと博士号は貰えませんからねー。まー取れるでしょーけどねー。

 

順風満帆とは言えませんが、私も当時は研究室が工学部から、環境化学というところに移ってしまったので、同級生と相談して、学術で取得しましたけど、工学部の化学バイオ系で、細かくいうと、生物電気化学が専門ですね😁

難しいですね〜。

 

今は、植物をこよなく愛するお兄さん、いや、おいちゃんに片足突っ込んでましたねー。

頭はシャープというより、シャインに近くなったりしてくんでしよねー。嫌ですなー。

 

んでもう、自分じゃなくて、弟が就職できた事は兄として嬉しいです。良かったなー^_^

 

今宵は、夕飯はカレーだという噂なので、21時過ぎちゃったけどガッツリ食べたいと思います。