ひろゆきさんの言葉に感銘(≧∀≦)

畑の管理人ニンジン🥕です。今日は晴れましたね。秋晴れですね。

Yahooのニュースにひろゆきさんのエピソードがありました。年齢も近いからか共感できるところがあらのかもしれません。

 

嫌な事は忘れてしまう。いつまでも怒っているのは損という話。

 

とても前向きな話で、元気をもらえました❗️

 

私もあまり怒りませんし、怒る人は苦手です。年代が高くなると思い通りにいかない事で切れやすくなる人をよく見ます。

そういう人には雪解けという表現を使われていましたが、そうか、いつか雪解け出来るんだと心が軽くなりました。

 

誰しも嫌な思い、嫌な言葉をかけられた事はあります。それを思い返すと悲しい気持ちになりますよね。やられたらばやり返す、倍返しだ!と言うのは半沢直樹のシリーズだけにして、普段は、冷静に伝えてあげるだけで十分だと思います。

 

一生懸命やってると感情が入ります。真面目にやったのに否定されると腹が立ちます。少し立ち位置を変えて、俯瞰的に物事をみれると良いと思っていましたが、忘れると言うのもありですね。

 

今日は楽しくお仕事できそうですね。エンジョイ!!

 

昨日届いた鬼滅の刃のフィギュアです。無限列車編を見ながら子供らと遊ぼうと思っています。

 

f:id:akiramenaikana:20210907075328j:image