梅干し作り第二弾♪

 

畑の管理人🥕です。今朝は少し早めにお家を出て、朝マックをしています。月見マフィンが食べたかったですが、定番のコンビのエッグマフィンにしました。

 

渋沢栄一も言うように、いつもと同じことを変えるのには、不安が伴いますので、不安を乗り越えることで、自分が磨かれ成長する、だからチャレンジしようと言うメッセージがあります。とまー、マックでは挑戦を控えました🤗

 

昨日は長男のweb授業のため在宅勤務してました。でも全く手につかず、子供と一緒に図工の授業を楽しんでました笑 一年生ですが時代は進んでいますね。一生懸命出来たやつを見せていましたが、背景を隠すモードにしてると見せたいものが映らない、その授業の時は一斉に背景を隠すを外すのにどうやってやるかのか苦戦した親が多数いたでしょう。私も、携帯で探し苦戦ながら、タブレットに映らないようにこっそり外しました。とまあー、勝手にメッセージ送るわ、ミュート外さずしゃべってるなど、親の手がないと成立しないなーと感じました。でも、楽しかったです。子供達と一緒に小学校の授業を受けるのは、生徒になった気分でしたね。楽しかったです。来週も2回ほどやります。

その間、妻が働きにでます。

 

早く学校に行って授業を受けられるような日が来てくれることを願います。

体育はどうやってやるのだから気になりましたね。

 

午後はお昼寝してしまいましたが、夕方下の子を迎えに行く前に梅干し第二弾の赤紫蘇をつけました。元々赤紫蘇なのに、寒くなってきたからか、片方が緑色になってましたが、つけてみたらば、赤く染まりましたので、大丈夫でしょー。ネットでも大丈夫と書き込みあったのでね。

 

あつ、傾いている。

f:id:akiramenaikana:20210910072853j:image