採用_ちょいと英語⑪

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

 

■3Rとは(Remote, Reality, Real-Time)で、ソニーが力をいれている技術テーマらしい。ソニーはそんな学生起業家を中心に採用をかけたらしい。頭は良いんだろうし、考え方も、容姿もきっとスマートなのだろう。両性は嫌いじゃないが、両性金属の覚え方通り、「両性(金属)はあ(Al)あ(Zn)すん(S n)なり(P b)と愛される」と言う事だ。この金属の単体、酸化物、および水酸化物は酸とも塩基とも反応する。誰とでも上手くやっていけるとでも人間関係では言えるかと言うとそうでなかったりする。人とのコミュニケーションが取れなかったり、共感が持てなかったりする方とは中々、私はやりずらい。そんなわけで、両性をビジネスに展開するのはやめておこう。ITやDXは果たして製造業にとっては、吉と出るのだろうか?楽な方にばかり考える効率化は良い結果を産まないだろう。技術の日本でまだまだあって欲しいなと祈るばかりです。

※齢60歳くらいの考え方のようだが、まだまだ、最前線の40代だ😁

 

と言うわけで、採用についての英会話。

 

■美味しいを漢字にすると、美しい味と書く。

マンガ食いしん坊!の悪食三兄弟の話が良かった。料理本来の美しい味を楽しむ。そんな余裕が忙しくても、あって欲しい。外食は、料理は周りの人と、料理人との間で食べるもの。内食でも、1人でも、テレビなんか見ながら食べずに何を食べているのか、楽しんで欲しいものだ!!

 

■先週から、ドクターエックスが始まった!!また、鬼滅の刃のほかに一週間の楽しみが一つ増えた。

 

今日もエンジョイ!!