何がやりたい病_ちょこっと英語15

毎度お馴染み定期便、畑の管理人ニンジン🥕です

 

ひろゆきさんのYahooニュース見ましたか?

猛省しました。まだまだ、だなって。やりたいことがあれば既にやっているという返し、これは、私の少林寺拳法にモロ当てはまりますね。できていない典型的なパターンでした。

 

たしかにやろうと思えば、今日にも明日にもできます。コロナだから、土日もあつて、その時間帯が、子どもらの習い事の時間とかぶってとか。まー言い訳ですね。本当にやりたい事じゃないですよね。いわれたらば、確かに、、、

 

畑仕事とか、研究とかやりたいことはやってますしね。家族の行事参加なんかも楽しいので率先してやってますしね。つまりは、その次の優先順位だからやっていないんでしょーねー。

 

目から鱗でした。

 

→以下、ひろゆきさんの10/22Yahoo!ニュースより抜粋した原文です。

「富士山にのぼってみたい」「マリトッツォを食べてみたい」「沖縄に行ってみたい」など、やろうと思えば、明日にでもできることばかりです。それどころか、今日からだってできることもあります。  そういうことを「やりたいこと」と言っているようでは、何をしても続かないでしょうし、うまくいきようがないと思います。  なので、「○○をやりたい(できるのに)」という口グセをやめるようにしましょう

 

ふむふむ、あなたは何がしたいですか?

 

ちょいと英語。

地域には何かやりたいがやり方がわからないという人々がたくさんいます。
Many people want to do something for the community but do

 

昨日の仙台の車窓の写真を見ながら今日も楽しく過ごしましょう。次は年末家族みんなで帰れると良いですよねー。エンジョイ!

 

f:id:akiramenaikana:20211022125049j:image