手抜き料理!_チョコっと英語35

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

いやはや食欲の秋ですかね。

全てを忘れてお寿司をゆっくり食べたいですねー。食事をゆっくり取ることは日本人には欠けている文化ですよね。早食い大食いは美しくないです。美しく美味しく食べる、ギャル曽根も、ジャンボ城田も好きですがね。

 

何故か時間がない日本人。テレワークで行かなくても会社は回っていたのに、また、存在感を示すために頑張って行き出す日本人。お家に居場所が無い日本人。

 

どうしてしまったんですかねー。そんな多くはお父さんがこのパターンなので、こんな本を見つけました。早速、Amazonで買おうかと思っています。奥さんにも、ご両親にも、子供らにも、お友達にも、普段お世話になってる人にも、振る舞ってあげたら早いかもしれません。

 

f:id:akiramenaikana:20211115204022j:image

 

最近は私も、忙しくいふりをしていて、お家にいる時間が減ってきているので。コレは良い本見つけたと思いました。関東の埼京線の中吊り広告に感謝です。

 

さて、レイチェルの番組でも見たことあれば、興味も湧くかもしれませんが、知りませんよね笑。料理番組は英語力を私にとっては鍛えてくれるモチベーションアップになっています。

 

ご紹介。

作り置き:meal prep”prep”は”preparation”の略で、「準備」という意味。また、”meal”は「食事」ですので、「作り置き」という意味になります。

例)Meal prep saves you time and money.(=作り置きは時間とお金の節約になります)

時短:reducing the time
”reduce”は「減らす」という意味ですね。

電子レンジ:microwave
「レンジ」は英語ではないので、気をつけて。

例)Using microwaves will reduce the time it takes to cook.(=電子レンジを使うことは、時短にとても役立ちます)

 

お昼に何を食べようか、夕飯に何を食べようか?考えながら、過ごしましょうかねー。エンジョイ😎