チーズと蜂蜜_チョコっと英語40

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

今日は月曜日でなんかぼーっとしておりますが、来週の日曜から始まる鬼滅の刃遊郭編が楽しみでなりません😁

そんなボーッとした週の始まりです。

 

さてさて、久々に週末は有楽町にありましたが、やっぱり埼玉とはお店のレベルが違いますね。そんなに私の住んでる浦和付近もお値段も安くはないのでそれなりだと思ってましたが、料理のおしゃれ度がさすが東京だと感じました。

 

ピザ屋なんですが、ここのチーズは目の前で作ってました。ブラータってやつですね。他にも2店舗ぐらいあるようで、近くに仙台から出張に来ていた父親もいたので一緒にランチしたところになります。

f:id:akiramenaikana:20211129080343j:image
f:id:akiramenaikana:20211129080341j:image

 

カップルと女性だらけで写真を撮ったりしているのはウチらぐらいでしたね。マナーは守っているので、良いと思うのですが、皆様、田舎者を温かい目で見ておられました。ちょっと恥ずかしかったですね。嫁といたらば、嫁にみっともないから辞めなさいって言われてたでしょうね笑。因みに外でも食べてる人もおりました。お洒落でしたね。

 

学会の会場に戻るときにはなんと、帝国ホテルさんのランチカーが出てました。長蛇の列なんですが、既にソールドアウトって貼られてました。800円とかでしたが現地で食べるよりは安いんでしょうね。

f:id:akiramenaikana:20211129082105j:image

普段、11/30日までのクーポン券を使って、380円の松屋の牛丼並を350円にして食べれるのが嬉しいと感じている人はこういう所では買わないでしようねー😁

 

と言うわけで、なかなか、内容もですがお食事も充実した時間を学会で過ごせました。

 

贅沢三昧したので、英語でなんていうのか調べてみました。

 

少数派が贅沢三昧に生活する中、何百万もの人が飢え、豊かな世界の中で私たちをお互いから分裂させた貧困と富の二極化のせいでないならば、なぜ私たちはデモをしているのでしょうか。
Why are we demonstrating, if not for the extremes of poverty and wealth that has divided us from one another in a world of plenty, where millions starve while only the few live in excessive luxury?

 

最後の2単語で贅沢三昧と表現していますね。

 

ふむふむ、今日も学ぶことを大切に過ごしましょう。エンジョイ😎