2021年の恋人、夫婦の形は?_チョコっと英語49

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

Yahooのニュースに

「20年間変わらずに愛しています」妻が夫に言われて嬉しかった言葉12選

https://trilltrill.jp/articles/2251650

と言うのがありましたのでご紹介。本日は金曜日、今日考えて、土日に実行してみるのも良いですね。私は、ラインで妻には送ってしまったので、ネタバレですがね😁

 

これまで先輩方の同僚の飲み会などの席で、夫婦の仲について言われているのをまとめると、昭和の夫婦円満かどうかの判断基準3つとして

①ご飯を作ってくれる事
②洗濯をしてくれる事
③優しい言葉をかけてくれること

に感じました。③の言葉が言えるか言えないかで、50代60代での破綻が生じるかどうかに考えています。

 

すると、2021年の現代ではどうか?

今の夫婦円満は何だろうか?私の考えです。

①生活、経済でお互いが頼らず自立できること
②一緒に共有出来る時間がある事
③新しい物、事を生み出す話題を作れる事

日々の生活を淡々と過ごす時代、奥さんが家の事をやって旦那さんが外で働く時代、それは、今朝のカンブリア宮殿見てやっぱり時代に合わないなーって思いました。

 

実は、今朝、カンブリア宮殿を見て千葉県流山の市長が街づくりをする際に、市役所にマーケティング課を作り、共働き世代を誘致した話があったので、今朝もこのヤフーニュースを見てしまいました。

 

誘致の言葉は→母になる為に。

 

物流の会社、健康食品の会社を誘致して地元に雇用を生み出したようです。働くことについては、戻った感が否めないですが、テレワークも進んだのでやらなければならなくなったらば、出来ないこともないはずの仕事が沢山あるはずです。それは、男女変わらずです。

 

根本は、ヒトに対して嬉しいとか、モチベーションに代わる言葉や行動は共通して大切だと思います。オキシトシンという幸せホルモンは男女でものは変わらず9つのアミノ酸から出来ていますので。ただ、出来るものは同じでも、作用はヒトそれぞれだと思います。

つまりは、同じ言葉や言動があっても、感じられ方は異なると言うことになりますね。

 

でも、私は信じています。同じ人間ですからね。他人とは言え、最も身近なヒトであるのですからね。常に、何をしてあげられるか?

何が出来るか?、やったらばどうなるか?、やってもらったらどう感じるか?

 

そんな、面倒くさいくらいの令和のお節介さんぐらいな気持ちで家でも外でも過ごす事。


頭の力、心の力、体の力を鍛え、実行する事。

 

これを続ける事が、私の2021年の今、考える姿ですかねー。

常にポジティブに常に前へ。それをするには、早寝早起きした時に出会えるヒトを大事にすることだと思います。朝早いヒトにネガティブな人は少ない傾向があると私は思ってます。仕事とかではなくて、何でも良いのですが、やりたい事、やらなければならない事がある方が朝早い方は持っているからです。

 

そして、ラッキー7の、7割の仕上がりで全てを考えると、そして、自分に時間的な余裕が生まれると優しくなれると思います。

 

夫婦の話から、脱線して、自己啓発みたいな文章になってしまいましたね😁きっと、自分って真面目な方なんだと思います(嘘🤥)

 

■愛の伝え方フレーズ■

You are my better half
あなたは最高パートナー

※直訳 : あなたは私の片割れの優れた方。best halfとは言わないそうですね。ふーん。

 

素敵な一日になりそうですね。エンジョイ😎