歌舞伎街の闇_チョコっと英語56

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

普段はあまり行かない歌舞伎町。渋谷はヒカリエが出来たり大人の街に変わりつつも遊び場も残っていますが、都市開発が進んでいます。一方で歌舞伎町は、ゴジラの映画館が出来たりリニューアル進んで変わったのかなと思いましたが、きらびやかな世界の光あるところに影が出来る様にいつでも闇は存在しますが、一生懸命な優しさを提供している方が乱暴される様な事が起きる街であると言うのは良くない事であると感じました。


https://news.yahoo.co.jp/articles/97a6e55c857a0d5377f7f2067ea7e1cc604bbd02

 

悲しいことです。折角、関東は晴れの日が多くて、雪も降らないので、空を見上げれば、気持ちは落ち込んでいても少しだけ、気持ちが温まる日が多い筈なんですよね。そんな気になれない時もありますが、少しでも前向きに行くしか無いはずなんです。ただ、それすら叶わない人が歌舞伎町には集まる。今もそういう命の危機と隣り合わせの街なんだと改めて感じました。

 

負の連鎖を断ち切れる力があれば良いんですけど、自分の家族の事と事業化の事しか今は頭が使えてません。自分のことばっかりです。そのままではなく、そこから、今は無力ですが、いずれ、雇用を生み出す様なビックな事になれば微力ながらお金を生み出せると思うので、再び立ち上がりたい人の援助、力になれたらばと感じています。

 

■誰も私を救えないを英語で言うと■

Nobody can help me.

 

待ってくれてる人を励みに、今日も考えながら飛ばしていきましょう。エンジョイ😎

 

なんか、綺麗な写真ないかと探していたら、フォルダにあったので、ポチ。神谷町に行った時のどっかの神社の紅葉ですね🍁

f:id:akiramenaikana:20211214075732j:image