保存食は何があったらば嬉しいか?_チョコっと英語58

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

小学校の保存食が賞味期限を3ヶ月程度と迎えたらなのか、子供が学校から持って帰って来ました。一緒に食べようと言われ、どっちが良いかと言う話になりました。クッキーかクラッカー。ブルボンさんがどちらもメーカーさんとして裏に記載されてました。

まだ、開けてませんが、いざという時にしか触れない非常食ですが、興味が湧きました。

 

どんなのがあるのかとググってみたらば、結構、色々なものがあるのですね。

f:id:akiramenaikana:20211216084251p:image

 

普段から食べ慣れることが大切だと思うので、定期的に強行したいと思います。奥さんは、職業柄か安心安全重視なので、敢えて大丈夫かなと言うモノを食べると言うのを嫌がると思いますが、私は、やれます笑

 

そう言えば、漫画のドラゴンヘッドをご存知でしょうか?ふと、思い出しました。あの漫画の背景は富士山が噴火した時の都会の生活の変化を想定して、強く生き抜くことを描いていました。もし、あの様なことになったらば、大変です。インフラとして特に電気が無くなると、現代人でさえ、生活は一気に弥生時代位まで戻るでしょうね。

来週末は、濡雨で濡れたり、乾かしたりと少し心配な畑で今年取れたサツマイモを焚き火して焼き芋大会をクリスマスに計画していますが、火をライターなしでつけることからチャレンジすると文明の利器に感謝できる気がしました。考えていきたいと思います。

 

■強く生きると言う英語表現■

彼女は東京でたくましく生きています。
She lives a strong life in Tokyo.

 

もうすぐクリスマスですね。チキンですね。ケーキですね。お店は繁盛しますかねー。その後はお正月、久々に忘年会もあるみたいなので、楽しみです♪エンジョイ😎