全集中_第1編_【ピアノの楽譜】_07

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

YOSHIKIに憧れ高校の時やっていたピアノが大人になってから催し物や社交の場で役立つ時がたまにあります。YOSHIKIに憧れて弾いていたので、クラシック全般に詳しいかと言うとそうではないのですがね。

 

さて、そんな流れで、昨日、三連休の終わりに検索して鬼滅の刃、無限列車編の曲、LiSAの炎(初級編)をネットで購入してみました。初めてネットで買いました。

 

サンプル曲の譜面もあり、引けそうかなと大体見るのに、安心できました。YAMAHAの楽器屋さんまで行って紙の譜面をめくることなく買えました。ログインして、カードで支払ったらばPDFで届きました。ダウンロードは有効期限がありますけど、落としてしまえば後は自分のもの。350円ぐらいですかね。

 

これから弾けるように嫁と子供らと頑張ります。そして、目標は、今年の自分のテーマソングにすることとしたいと思います。

 

今日はというか今週は雨で冷える日が続くようですけど、西日本や北国はこれからが冬本番で、ほぼ毎日続くわけですからね、それに比べたらば、関東は、天候が安定していますよ。慣れの問題です。雪や曇りの日も楽しみ方は人それぞれです。景色眺めるだけでも、風情もありますしね。今日も楽しくサクサクお仕事して帰りましょう。やっぱり慣れていても、寒いもんは寒いですからね笑。エンジョイ😎