徘徊の土曜日_15_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

本当に今日はコロナのオミクロン株さんに物申したい!

 

早く弱まってくれ〜

 

金曜からの小学校の学級閉鎖、それに伴う埼玉県のルールでの保育園の預かり自粛。

 

これは私の奥さんも困惑中。命を賭けて働ける職場を持つ医療従事者である嫁は薬剤師だが、折角、ワクチン3回目打ったのに、子供達のためにお仕事に行けない。

 

これは、本日土曜日に体験したが、これはキツイですね。ビジネス風にアレンジして振り返ろう。

 

まず、WEB会議でボスが朝の朝礼で本日の課題を5個言い渡した。その一つ一つの取り組み時間は50分。持ち帰りは無しその場で課題案を出してもらい評価することとする。

昼休みは1時間、ただし、この内容は全て秘密であり、コロナ感染しても困るので、一切の外出はなしだ。一歩も外に出ることは許さない。

 

ってな感じだ。各自バタバタだ。もしパソコンが飛んだら、ネットがうまく繋がらなかったらばとか、他の用事が入ったらば、と事前の前捌きも当日のトラブルシューティングも事前に準備しておかなければならない。

 

これが、明日は日曜だが、来週、水曜まで続く。延長もあるそうだ。

 

早く普段に戻ってほしいと切に願う。

 

おそらく、普段の方が、時間に余裕があるのは一目瞭然だ。ご飯が大変だ。約6時間ごとに作らなければならない。買い物もある。全部外食にしたいが、子供らはそうは行かない。

時間を得るためにも時間が必要なのだ。24時間じゃ足りないと思うが、睡眠は今は削りづらい。

 

だが、切羽詰まると人間は寝れなくなる。今朝は余りにも時間がなくて、朝の7時から8時まではガストで受験生のように特許修正をしていた。

 

f:id:akiramenaikana:20220129133149j:image

※食べかけで失礼。5分で完食した😁小倉トースト最強だ。コメダ珈琲で覚えた朝の過ごし方だが今朝は味わう余裕が余りなかったので、作ってくれた人には申し訳なささ全開である

 

体調も7割程度まで回復してきた。まだ咳が出るが、、、。

 

月曜を待ってられない。明日は日曜でホーリデーであるが、普段できないことをやる為の日として家族サービスを犠牲にしてしまうことになりそうだ。

 

この生活は、本当に自粛だ。引きこもりだったり、病気で出れない人、今までもお家や病院にいた人にとってはプラスだろう。だが、生活が変わってしまった人で、今の状態は誰も望んでいないのではないだろうか?

 

これからは、どう評価されるのかを気にせず、何をしたかを大切に今日も出来るだけ出来ることをやって、やりたい事を全力でやって生活してほしい!

 

あの時、コロナだったからどこにも行けなかった、何も成長できなかった、何の成果も出せなかった、と言う悲しい振り返りにならないためにももがきたいものだ。40代になってもやりたい事がたくさんあるのだから、他の若手もシニアもみんなで、今の時代を楽しい時間として過ごしたいですね!エンジョイ😎