雪の日って素敵なのに_23_全集中_第1編

毎度お馴染み働けないおじさんにならない様に頑張る畑の管理人ニンジン🥕です。

 

昨日から、頭から離れず、きっと、不安なのと、自分はもうすでにと、ちょっと傷ついてるのかもしれませんね😉

 

そういう風に考えていてもしょうがないですからね、先ずは、皆んなが見てくれていると鼓舞して日々勉強、市場価値を高めるべく、たまにはがむしゃらに走り抜こうじゃ無いですか!

 

という中で、明日の朝は国土交通省が雪が降るから、在宅勤務を推奨としてます。先日は気象庁。なんなのでしょう?雪は、冬なので本来ふつても良い筈なのですがね。関東圏では珍しいだけなんですがね。

 

雪は雪で朝日が反射したりして綺麗なんですけどね。スノボなんかのウインタースポーツに行きたくなつたり、温泉に入りながら、雪見酒とか飲める人は楽しめるんですけどね。

冬は冬で寒いですけど、夏と違って厚着すればなんとかなるもんです。※夏は暑くてしょうがない時に、服を薄着にしてさらに裸になって脱ぐものなくなつても、涼しくならない時もあるので、冬とは違うと考えてるんですよね😁

 

そして、私はそんな国土交通省気象庁の雪による在宅勤務推奨に、ある仮説を立てました!!

 

それは、関東で電車を停めたらば、どんだけ苦情が来るか試してみよう!!

 

と言うものです。(勝手な考えです😁)

 

人の流れはコロナで一旦、緊急事態で少し止めることは出来ました。しかし、どうでしょう。あっという間に元に戻つた感があります。

 

在宅勤務と言う名のテレワークもどれだけ浸透したでしょうか?あらゆる面で色々なことが明白になったのに元に戻そうとする、この時流。

日本人の精神には、根性と頑張らないとダメというのがあるので、冒頭でも頑張ることが今の状況から抜け出す手段なのだという、私もジャパニーズスピリッツの持ち主ですねがね。

何はともあれ、豊富な経験や苦難を乗り越えてきた先輩方には、やはりテレワークは難しいと思います。おそらく、今の、私の世代で40代の方が、60代ぐらいにならないと無理だと思います。

 

世の中そんなに簡単には変わらないものですね。

そして、私のこの途方もない、予測、電車停めますよーの、事前練習と言う勝手な考えは。良いと思いますけどね。なったらばなったで、喜ぶ人の方が、多いと思うのですけどね。


※エッセンシャルワーカーは大変ですが、食糧は近場のスーパーへ。

 

後は、自分の職種でのみ想像だけすると、自転車で行けちゃう人は、行けちゃいますね。ただ、他のお客さんも停まれば、取引は基本的には停めても良いと思いますけどね、私の場合は、製造業なので、工場は困りますね。人が居ないと機械が回せませんから、止めるか。夜勤の人がぶっ通しで仮眠とりながら交代で稼働させるか?物流も数日ならば在庫もありますし、止まらないとなると、生産高は落ちませんね。働いている人は大変ですけど。私含め、スタッフ部門、管理部門、研究部門の方々は数日の雪による電車停止とかは、困らないのではないでしょうかね。

 

そう考えながら、明日は電車が動いていることを楽しみに寝ましょう。

→今朝は、曇りですがバッチリ電車は動いてました。やはりライフラインは停められないのですね。エンジョイ😎