男女の性差_24_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

今朝は日曜の鬼滅の刃のお話から、サイエンスゼロでやっていた、性の中性化について2トピックです。

 

先ずは鬼滅の刃、最早、涙腺崩壊ですね。兄妹がいる方は最早、トレースしまくりですよね。

大人になると見えだの結婚相手のパートナーにより影響されちゃったり。その後の生活や環境で性格曲がったりしますけど、ふと、地元に帰って、よく遊んだ場所に行ってみたり、フラれた場所に行ったみたり、小学校や中学校の母校を訪ねてみたり、昔を思い出す時、小さい時を思い出した時、優しい気持ちになれます。

過去は振り返るものではないですけど、想い出は大切にして美化して励みに、今の自分へのカンフル剤にしてほしいです。

と言うわけで、兄妹いる方は仲良く、大人の事情で仲悪くしちゃダメですね。禰󠄀豆子と炭治郎、牛太郎と梅のように絆は思い出と共にいつもありますからね♫

 

そして、次は久々のサイエンストーク

男女の性差について。テストステロンって言う男性ホルモンについて。男女とも産生していますが、女性は量が少ないようですね。濃すぎると髭とか濃くなっちゃったりするホルモンですね。でも、外から投与する場合ではなくて、通常の生活名の中で変化は起きているようですよ。

 

男性の場合は、肥満。そして子育ての時間により男性ホルモンのテストさては減るようですね。

f:id:akiramenaikana:20220215073358j:image

※横軸は男性の育児に関わる時間

※縦軸は男性ホルモンのテストステロンの量

 

ふむふむ、ほぼ誤差範囲のような気もしますが、全く関わらない人って、動物的と言うか、我が強かったり、男性気質ですよね。

 

私は、美を常に意識して、特にオヤジ臭と姿勢は気にしています。いつ、女性からのアプローチがあるかもしれませんのでね😁

※浮気は良いですよね。不貞はダメですけど。

※嫁が怒ってそうなので辞めときます。

 

さて、一方で増加する場合はと言うと、女性の場合は、社会的に職業的にも男性と対等のような場合は、上がるようです。

f:id:akiramenaikana:20220215073941j:image

 

また、腕を組んで1分すると上がるらしいです。パワーポージングってやつですね。偉そうであまりおすすめ出来ませんけどね。考える時に私は良くやってしまいますがね。上がってるんですかねー。

 

もう一つ、ほーって思ったのは、やる気とも関係するみたいですよ。チャレンジする気持ちはテストステロンが促進してくれるようです。

 

今朝は暖かい気がします。ソロソロ、じゃがいもの植え付けの時期、ホームセンターに行って見ますかねー。種芋あっていると思いますからね。そんな、楽しみを持ちながら今日も向かいますかね🤗皆さんもハバナイスデイ!

エンジョイ😎