#WW3とは?_27_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

今日も素敵なお天気ですね。

 

冬将軍の国ロシアがなんかニュースになってますねー。ウクライナが、ロシアを攻めようとしているんですかねー?ロシアはそれを防ぐために国境に兵士やらミサイルなんかを準備しているのですかね?

 

なんの話?となったらば、昨日までの私と同じ状態ですね😉

 

世の中の動きは、調達の仕事をしていた時は原材料や設備の安定供給ばかり考えてるので、紛争系は影響するので、気にしてましたがね。ダメですね。グローバルにもつと目線を向けなくてはいけませんね。コロナで鎖国っぽくなってはおりますが、輸出入がなければ日本の豊かさは成り立ちませんからね笑

 

というのもありますが、何故アメリカがそれを煽るというか、批判するのですかね?戦争は怖いですよね。コロナどころじゃ無いですよね?仕事も家も、家族も、知り合いも、町並みも、生活自体を壊してしまいますからね。兵力を弱らせ、国力を弱らせるのが目的ですからね、豊かになるわけは決して無いのですがね。

 

でも、戦争が起きようとしている。理由はよくわからないのですが笑

 

飛行機や、車、衛星、通信など生活に欠かせないモノが元は軍事目的として、爆撃機、戦車、ミサイル、無線などの派生系ですので、技術的に見たらば、使い方次第、違う人次第ですねという感覚です。ただそこには、昔じゃ無いですから、殺意を持ったり、憎しみに駆られて、技術開発に関わっていた人は少ないと思います。家族がいたり、恋人がいたり、友達がいたり、同じヒト科ですからね、そうそう変わらない倫理観を持ってる人が多いと信じたいですよね。

 

でも、不穏な様子ですよね。

 

豊かな国ばかりでは無いのはわかっています。でも、募金ぐらいしか手助けが私にはできません。必死で毎日を生きているヒト、目の前で死んでいく家族がいる国だってあるのもニュースとかで見たりしているので知ってはいますが、何もしてあげられないのです。祈る事、見守る事以外出来ませんが、せめて、健康面として食べ物の供給だけでも、技術の立場から手助けしたい。そんなヒト科の生き物が、幸せを届けられたらば少しは、争いごとって減るんじゃ無いかな?と信じて今日も前に進んでいくしか無いですね。

 

そうそう忘れてました。#W W3は、Twitterハッシュタグ第三次世界大戦の略になります。THE THIRD WORLD WARが英語だとなります。それをTwitter風に順番変えてアレンジしたワードのようです。(爆笑問題の太田さんが出ているTwitterから学ぶ英語講座的な番組を夜やっていて、そこの話題で言ってました)

 

エンジョイ😎

 

今朝2/18のYahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6418559

 

f:id:akiramenaikana:20220218082631j:image