女性は凄いですね_30_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

日曜日の夜の鬼滅の刃が終わってしまい。腑抜けな今週の始まりです。暦上は水曜がお休みなのでそこにお出かけ予定でも入れてなんとか今月を乗り切りたいですね。

 

さてさて、まだ先の話ですけど、4月に何と家政婦のミタさんが第五シリーズでやるそうです。TOKIOの松岡さんは大好きなので、楽しみです。

 

テレビって、時間潰しに感じてましたが、音楽と同じで、その時を思い出させてくれるトリガーになったりするモノですよね。

 

ひろゆきさんの言葉と、最近、独身女性がマンションじゃなくて、マイホームを購入するんだと言うYahoo!ニュースネタのご紹介です。

 

「勉強が苦手」=「人生が苦手」

→勉強と聞いて、調べる事、学ぶことととらえず、単語帳とか、暗記することなど思い浮かんじゃう人はもっと、勉強を楽しんで的な事を書いてました。勉強することは生きるための知恵も教えてくれます。生涯学習というように、人生そのものなのかもしれません。人生の師匠は誰ですか?身近な親でも良いと思いますし、奥さんでも良いと思います。私は自分です。戦う相手も、師匠も自分ですがね。応援している方や憧れの方は別におりますがね。海老蔵さんや、YOSHIKIさん、ローランドさんです。

 

そして、独身女性のマイホーム買いについて。

→これは、独身男性から見ても、惹かれます。マンション買ったって聞くと、この人1人で生きてくんだろーなーって感じちゃいます。私のイメージですけども。でも、マイホームだと、家庭感を感じます。私はですが。(偏見です笑)購入する理由は、家賃が高い、終の住処が欲しいなどになるようです。男性っていらなくなるかもしれませんね。働いている女性は素敵だし、カッコ良いと思います。嫁も働いてますが、子供の頃から両親が共働きだつたので、DNAが、必然的に専業主婦を希望する方とはご縁を作らなかったようです。

 

今日も空が青いですね。関東は素晴らしいです。雪国はどんよりお空ですからね笑

エンジョイ😎

 

今日はすっかり更新するの忘れてました。

これまで分析を専門で担当してもらっていた女性の方が、産休でゴールデンウィーク明けに戻ってくると思っていたんですが、残念ながら、スタッフ部門になるという事で、派遣会社さんから来ない事が分かりました。結構、辛いですねー。また1からご指導させていただくのは。

ちょっと凹みましたねー。