何年ぶりだろうプラネタリウム_34_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

休み明けって、その日が楽しくないのか、すごくブルーだったりしますよね。

休みの前の日は、嬉しいのに笑

 

と言う、私も、今日はお仕事で、人事的な面でブルーになってます。今後の実験計画や報告者、組織が変わったりする可能性があるので、少し憂鬱ですね。毎年ですけどね。自分で全てコントロールできたらば良いんですけど、事業としてまだ成り立ってませんからね。実験も好きですけど、それを生業にするほどアカデミアには性格上向いてないないのが分かっているので、そこは目指してないんですよね。好きな研究だけをやってられるのは楽しいんですけど、そこから先の形にするために民間企業を選択しちゃったわけですからね。自分のチョイスですから他責にはできないですね。

 

さてさて、そんなこと考えると心の力が弱まるので、心が燃える話題は、プラネタリウム

 

コレって、いつ以来か覚えてないですけど、関東に来てからは始めてきました。15年ぶりなのは確実ですね。国立博物館は、何回か行きましたけどね。まさかのビューティでした。面白くてはしゃいじゃいました。子どもらがいてくれて、いろいろな面でよかったのと助かりました。嫁も、結構はしゃいでました。

 

f:id:akiramenaikana:20220224072247j:image
f:id:akiramenaikana:20220224072250j:image
f:id:akiramenaikana:20220224072253j:image

またいきたいですねー。

エンジョイ😎