エイプリルフール_02_全集中_第2編

畑の管理人ニンジン🥕です

 

こんな夜更けについついテレビをつけてしまい録画を見てしまいました。

 

ガイアの夜明け20周年記念を見てしまいました。最後のナレーションで、昨今の良いニュースが無いけれども、いろいろな時代を築いてきた人達が逆境を超えてきた。と言うようなことを話して感じたのは、先ず、死んでほしくなかった。紹介された人たち何結構の確率で無くなっていた。70歳を前にしてだ。

 

無理してたのかなー、世の中は楽に生きていこうと思えば可能である、自分がやらなくても、なんとかなるからである、

 

でもそれを自分でやりたいから挑戦をしたい人たちは、頑張ってをきたのだろう。

 

夢がある、熱がを感じた、テレビをこんな時間に見てしまったが、明日は土曜、ダラダラ朝起きて、ご飯食べて、散歩して、ご飯食べて、買い物して、昼寝して、子供達と遊んで、お風呂入って、テレビ見て、色々と今日1日を振り返り、テレビで出てきた人たちを批評する。

楽だ。ただ何もしていない。

 

そう言う人になりたくないので、とりあえず寝て、明日はいつも通り6時に起きたい。畑に行って、夏野菜の設計を頭に描くのを楽しんで、嫁に午前中はお願いして、私は、少林寺に行きたい。順調だ。そして、午後は、、、子供達に付き合って、ピアノやらプールやらの習い事の見学をして、怖い絵本のテレビを見て、夕飯食べて、お風呂入って、寝るだけ。

ありやー?なんか朝のスタートは良かったのに、結局、流されそうだ。理想は、簡単に崩れてきた。

 

家庭を持つと言うことは、優しい気持ちになる。ビジネスや夢を語ると熱くなる。厳しくなる。このバランスをどうコントロールするか、今年の課題かもしれない。

 

今日はエイプリルフール。

人生に幸せなんかない。努力なんかいらない。辛い事をするから辛くなるんだ。人を愛さない。愛されたくない。誰かのために生きたくない。人と同じていたい、、、

 

全部嘘である🤥

 

逆の生き方を夢見て今日は寝ましょう。

good night💤