胃がギュー_13_寅年

毎度お馴染み畑の管理人のニンジン🥕です

 

世の中、周りはじめてますね。コロナでお家でいた人、新しく入ってくる人含めて、最早、お家に篭ってお仕事しなくても、良くなりましたので駆り出されますね。

朝起きるのが辛くなったり、満員電車がなんだコレ、怖いと思ったり、様々な感情を押し殺して向かってることでしょー。

学生さんは、そうでもないかもですね。

向かった先に何が待っているのかの違いですね。楽しい友達とあって一緒にいることに幸せを感じるのであれば楽しいのでしょう。やる事があって、それを楽しめている人、フラットで和やかな環境の中で過ごしている人。そうであれば良いのですが、そうはいかないですよね。

大人の世界はそうはいきませんよね😉

汚れてますからね😁

素直に生きていけたらば楽ですよね。緊張感ないのも気が抜けちゃいますけどね。

 

そんな時は、畑でも眺めてください。人間関係から少し解放されます。

f:id:akiramenaikana:20220419080030j:image

※2022.4.19今朝のジャガイモ畑の様子(夏野菜が植える場所がなくて端っこに植えておいて、後で掘り起こして、移動しようと考えてます。)

 

そういえば、突然ですが、昨日から、お弁当をつくるようにしています。理由は、少林寺拳法の道着が3万円程するので、それを買うためです。毎日、500円のランチを食べて、帰りに立ち食い蕎麦屋により500円使っていたとします。その分のランチ代を自作のお弁当で節約です!半分くらいは、節約できてるはずなので、解散したらば、30,000円➗250円/日=120日、、、4ヶ月ですかね❤️‍🔥帰りに買い食いしなければ、もっと貯まるんですがね笑。そこは、ルーチンなので、、、まー、真夏の頃までですね。頑張りましょう。畑のお兄さんのお弁当ブログになっても面白いですね。あつ、畑のおっちゃんかな?もう40歳超えてるパパですからね😁

 

ニュースです。

パナソニックのホールディング部門での週休3日だそうです。どんどん、必要な人とそうでない人が区別されていってしまうでしょうね。

■リプトンのミルクティーがロイラルミルクティーとして3/29から刷新されているらしいです。5%も茶葉がアップしていて濃厚とか!節約中なので我慢ですが。

■ロシアが経済制裁は無意味と主張とありました。各国の物流がかなり遅延してますからね。フランスとかドイツのものがなかなか実験用品でも入ってきませんからね。食料や機器も同じでしょうね。なので、ロシア国内が自給自足で賄えてると思わないです。ロシアの子供らがお腹空かせてなきゃ良いですけど、、心配することぐらいしか、何も出来んですがね。

 

平和な日本に感謝して、明後日からは展示会もありますし、遊び(息抜き)に出かけましょう!

エンジョイ😎