週末の気になったところ_15_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

ビジネスマナーについて。

会議中、発言をせずに黙っていると、

----------

不思議に思われる

不気味に思われる

不快に思われる

不要に思われる

----------  

また、発言することは時に怖いものですが、「自分はこう思う」という枕詞(まくらことば)をつければ、それはあなたから生まれたまぎれもない意見です(ただし「個人的には」という枕詞はやめましょう。自信のない、責任逃れの発言に聞こえます)。

 

勝浦さんと言う電通のコピーライターの方の文章でビビッと来たのでお借りします。

 

会議は、WEBになっても、やたらと開きたがは人が沢山います。変わらないですよね。変わらないですよね。日本は本当に平和なんだなって思います。

 

今日は、暖かいですねー。朝早かったので、モコモコきて出かけてしまいましたが、今は暑くて最悪です。

 

帰ったらばお昼寝して、プールに行った長男を迎えに行きたいと思います。嫁は長女を連れてお買い物?家族が揃うのは今日は夜だけですねー。

 

大切な時間を精一杯いきましょう。

 

話変わりますが、宮城県東北大学工学部が女性限定のプロフェッサーの公募を出したのが話題になっています。ご存知でした?

 

男女共に前向きなニュースでした。

エンジョイ😎