週休3日くるか‼️_16_寅年

畑の管理人ニンジン🥕です

 

がっちりマンデーにも出演の森永さんがコメント

 

今回パナソニックは3日目の休日に関して、「副業やボランティアの時間確保」を掲げている。つまり、「一日休養・一日教養・一日副業」を求めているのだ。

 

ふむふむ。休養は1日、後は未来投資。学び直しの時代ですね。日々勉強ですね。経験や体験も大切ですけど、選択と集中ですよな。そして

脱管理業務。管理の仕事を増やして、他の人のために本来は要らなかつた、管理のお仕事を新しくあえて作る必要は本当にないと思いますよね。

 

ただ、生活もあります。今まで時間だけは、何もかもなげうって尽くしてくれた方々もいます。そこを、邪険にせず、ジャッジできないのか、日本企業の良きところでもあり、悪いところでもありますがね。

 

話変わりますが、昨日から履いて、芝生の整備をしました。空気が土の中に入り、かつ、肥料も入り込みやすくなる。面白いですし、良き運動になりました。

f:id:akiramenaikana:20220425084056j:image

 

今ある時間に感謝して、毎日を大切に過ごしましょう♪エンジョイ😎