ノストラダムスって医者って知ってました?_19_寅年

毎度畑の管理人ニンジン🥕です

 

ノストラダムの本を読んでいました。

コロナ、ロシアの戦争、これ以上何か起こらないか心配になって、、、

 

f:id:akiramenaikana:20220505192129j:image

虫垂炎の親友の治療が間違っていると主張したのに信じてもらえず、死なせてしまったノストラダムス。そして、ペストを予測しただけでなく、1人、ペストの街に乗り込み治療した、博愛の人、医師だと言うことを知りました。

単なる宗教ちっくな予言者だと思っていました。違いましたね。正しい知識と、偏見を無くして曇りなき眼で見なければ本日は見抜けませんよね。猛省です。

 

いつか、出来れば、子供らと共に、旅行らしい旅行として、自分なりの信用と信頼を身につけて、世の中を見渡せるほど教養と知識が身に付けた後に、フランスのサン=ローラン教会に静かに眠る、62年で生涯をクローズした大預言者のストラダムスと語らいたいなーと考えています。

 

楽しみがひとつ増えた気がしますね!

エンジョイ😎