波田陽区さん頑張って_23_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

今朝も畑のパトロール行ってきましたが、ジャガイモすごいですね。全てを飲み込むが如くニョキニョキ育ってます。6月の収穫祭に同僚や子供等とそのお友達にも手伝ってもらって配布したいと思います。

 

陰に隠れてひょうたんも育ってます。夏野菜もスクスク育ってます。畑の趣味は本当に癒されます。子育てにも良いと思いますし、家族との会話も増えますからね。みんなでワイワイやるのは好きですけど、ゴルフよりは私には合っているお気軽な趣味ですね。

 

そんな自分らしく生きるという、まるで、浮世の渡世人というわけではないですが、波田陽区さんのyahooニュースがありました。憧れの東京に来た。けど、10年間テレビに出ることの大変さを知り、一発芸人としてではなくタレントとして受け入れてくれるお仕事の居場所を見つけられた事。のんびりときっと性格に合った生活の居場所を見つけられた事。今が一番幸せと書かれていました。

 

私も仙台の出身ですからね。28年間は仙台で過ごしてますからね。関東に来て引っ越し7回ほどしまして、東京、神奈川、埼玉と住みましたけど、山はないですが程よく天候も安定したこの地が好きです。市が貸してくれてるレンタル畑もありますしね笑

 

その人に合った場所というのがありますが、パートナーや子供の事をかんがえて、環境を変えられない人の方が圧倒的に多いでしょうね。

今はテレワークがあるので、転勤とかも減らせると思いますが、都会が合わない人もいます。

ただ都会の中にも色々な人が居ますからね。その中で、同じ境遇の仲間を見つけて、たまに自然に触れたりするのは、豊かさにつながるんじゃないでしょうかね。

 

我慢や不満を口にしても悶々としちゃいますからね。暗く落ち込んじゃいますからね。モヤモヤやぐっと締め付けるものがあっても明るく、前向きに空を眺めて、深呼吸して、鼻から息を吸って、背伸びして、肩回して、首回して、美味しいものでも食べて、ちょっと息抜きに銭湯とか行って、リフレッシュすると世界も変わるのではないでしょうかね。

 

色々なストレスがあります。

周りと比較しない事、自分のじんせいですからね、自分なりに頑張って自分らしく美しい男性、女性になれますよ♪

 

さー、今日も楽しみましょう!

エンジョイ😎