貴方は何者?!どう説明する?!_35_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

今日は、ちょっと自己啓発的な話の分析になりますね。

 

朝から、消防車とか救急車がお家の周りを取り囲んだのでビックリしました。初めてですよね。長男も朝からテンションアゲアゲです。

 

消防士、救急救命士、警察官、みなさん役割が決まっているお仕事。

 

そして、われわれ、会社勤めの人は?何がお仕事ですか?企画書くこと?会食して輪を広げること?いえいえ、私たちは、会社という場所を借りて、お金を生み出す事業を作り、それを売買して利益を出す営利団体の一員です。

 

子供らに何をしてるの?父母会や親戚に何をやってるの?って聞かれたらば会社員は世の中良くするために、良いもん出して、稼ぐ手伝いしてます。その中の。私の場合は、新規事業につながる商品の研究/開発に携わってますっていえば良いんじゃないですかね。

 

お家で家の事やっているうちの嫁は、なんで説明するんでしょーね。

 

いずれにしても、皆さんに使命は存在します!ささくれず精進しましょう!

 

エンジョイ😎