なぜ子供が走り回るのがわかった!?_44_寅年

畑の管理人ニンジン🥕です

 

I GOT IT!

 

素晴らしい知識と納得を得ました。

子供はなぜ走り回るのか!?

→早く成長したいから

 

小さい子供は刺激を求めて走り回るのだそうです。生まれた時の視力は0.02、そのあとおもちゃの音や味覚などから刺激を覚え大きくなっていきますよね。ハイハイやつかまり立ちしたのも子供がいる方はあーあの頃ねと思い出して見てください。その後、ヨチヨチ歩けるようになり、その後、更なる発達したい、成長したい想いで走り回るのだそうです。

 

落ち着きがないと言われ、良く、don't run away!と怒られる光景を目にします、ごくごく普通の子供の発達なんだなって思いました。

 

溢れるパワーと好奇心と成長を求めて我々も走り回りたいですね!

 

という事を、今朝見た、ナイナイの岡村さんの番組でチコちゃんに教えられました。

 

さて、ここで鵜呑みにしてそうなんだと受け入れて良いか?心配になるのは、じやー、なぜ怒られるのか?正常な行動ならば怒られるはずがないと思いませんか?

 

もう一歩、踏み込んでみましょう。

 

持論としては、落ち着きがない子になるというのはあると思います。多動症、首を回す癖、指を鳴らす癖、じっとしてられない人っております。不安が表に出やすい体質というか、放置しておくとカッコ悪いとか迷惑とか、そういう大人になってほしくないという親心からの言葉なのでしょうね。お母さん方も子供は元気に遊びなさいと今はなかなか言えない時期でもあるので、有り余るパワーの子供たちを良くみてあげて、メリハリをつけてあげらば良いと思います。

 

やっぱり武道が良いんじゃないかなって思いました。少林寺拳法を早く初めて子供らにも浸透させていきたいなと思います。いずれは、憧れの地、カンボジアにも行って、少林寺を広めて行きたいですね。

 

人生計画とやりたい事を楽しみましょう!エンジョイ😎

 

※ふむ、来週から関東は雨降りなのですが、ジャガイモの収穫にはまだ早いですね。6月中下旬ですかねー。

f:id:akiramenaikana:20220604081834j:image