なんかダルダルですがスクッとしましょう_54_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

今日は天気が悪いからなのか、なんかダラダラです。今週は実験を詰めてますからね、週末はまとめるのが大変そうです。

 

今月は、6月、良いことが起こる月にしたいですね。後半月ありますから、コツコツ頑張りましょう。

 

でも、ダラダラですね。やりたいこと決めていくしかないですね。私は、昨日も若干その傾向がありましたが、昨日は帰りに赤羽駅中のつけ麺の大盛りに梅干しのふりかけかけまくって食して帰ろうと誓い食べて帰りました。(※少林寺拳法の道着の資金が少し減りました、、帰ってから妻の夕飯おかずのみも、ちやんと食しました笑、腹キツツーでしたがな😈)

 

なるべく難しく考えないで、ワクワクしつつ、これってできたらばスゲエって言われるかなとか、褒めてもらえたり、やってよかったって思えるかっての方を私は考えてます。人のためになんかなるかなって考えた方が、やる気が湧いてくるのですね。素直で優しいお節介屋さんのタイプの人はこちらの考え方が宜しいでしょうね。効率的に無駄なく緻密に考えてやる方が好きな人もいますから、多種多様な受け取り方で構わないことです。

 

ただ、昨日、投稿しましたけど、調達のABCのように、「当たり前のことを馬鹿にしないでちゃんとやる」、、、これつ、時と場合によりますね。仕事なのか、私の場合は今は、実務が実験ですからねー。前のように、調達業務だ生産現場がある以上、決められたルーチンもやりつつ、同質の原材料を決められた納期で継続していれていくと言うのは、なかなか大変でしてね。日々変わる市況だったり、品質や納期トラブルだらけですからね、揉みくちゃになりながらやっている時には、んー、考えられなかったですね。

やはり、余裕がないと、ガッチガッチになってしまうのかもしれませんね。

 

話戻ると、やりたい事が何なのか?

仕事と結びつけたい事なのか、家族や生活と結びつけたいのか、本当にお節介屋さんでだれかのためになれば良いやってことで良いのか、自分が何者で居たいのか?何が出来るのか?今からでも足りないものがあるのに気づいたらば、取り組んでいけば、動けるようになるし、違う未来、環境になれます!

 

お金や地位も欲しいですけどね。やりがいややりたい事を見つけた方が、楽しいですよ。現実逃避して取り組んでいたことの方が、役立つ時もありますからね。可能性を自分とお仕事と人間関係で潰さず、羽を広げて舞いましょう。

タンタカターン🦅(あつ、懐かしい、紫蘇のお酒の名前ですよね。たしか?)

 

エンジョイ😎