マカの種!_60_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

ネットで、40歳前後から身体が追いつかないという悩みから男性女性問わず、まーどちらかというと男性向けに戦士の食べ物としてマカが良いらしい!

 

サプリメントもあるようだ。

が、チョコラBBで良いような気がする。

私の父もよく飲んでいた。今は引退しているので飲んでいないが。

 

愛用できるサプリメントがあると良いと思うが、私には不要。畑の作物を眺めることで、エネルギーをもらっているのでね。

 

それでも気にはなった。

 

今週と来週はまだジャガイモ堀のイベントを入れている。楽しみだー。が、週末は暑いようだ。先週も暑くて、日焼けして、身体がちょっと重くてだるい。終わったらば、プールに行くのもありだな。(お風呂代わりには使ってないですからね笑)

 

しかし、マカって畑中の栄養取っちゃうらしいですね。雑草多いところに植えると良いかもしれないなーってちょっと思いました。

恐るべしマカ。興味ある男性陣は、ググってみるとドーンって出てきます笑

エンジョイ😎