畑にカボチャと瓢箪棚を作りました_64_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

今朝は6時の時点から既に暑くてぼーっとしてしまった。ある程度日陰に入って体力を温存しながら、水撒きと棚作りをしていた。

 

カボチャとひょうたんが育ち始めており、四方八方に伸び始めた。誘引という事をやってあげないと、自由奔放なのであっちこっちに行って絡まり合ってしまう。そろそろちゃんと、棚に這わせて育ててあげないとなーという親心から早起きしたが、暑くてダメですわー。

 

って言っていたらば、、、。ソロソロお仕事に行く時間も来てしまいました。

 

今年は、実ったカボチャは食用とハローウイン用のために作ります!

そして。食べられないひょうたんは穴開けて腐らせて、乾かして穴開けて、来年の春ごろには、自分らもランタンくらい作りますけど、近所の図画工作やってるスクールや手工芸向けのママさんの集まりにでもたくさんなったらば、お裾分けしたいですね。子供らの自由研究なんかにも自由に作るの楽しそうですね。

 

野菜作りは食育のつもりで初めて、三、四年目ですけど、今や毎日の楽しみです。お仕事と全く関係なくは無いので、興味を持って取り組める趣味ですよね。

 

お野菜作ってお弁当作って、お弁当代節約して、少林寺拳法の道着を早く購入して、入門です!ずっと水泳と水球しかやった事ないので、武道は、知らないんですけど、スイミングスクールの時間の後に、極真空手の先生も兼ねている水泳のコーチがおりまして、多少習っていました。それが、k一1というキックボクシングや、立ち技の格闘技に興味を持った最初のきっかけですね。小学校ってその後の生き方や、考え方に、いろんな刺激を受ける時なのかもしれませんね。ぜひ、少林寺では、自分の子供らも含め、青少年やパパ達もついでにやっている人が多いので、同志となりたいですね。早くお金貯まらないかなーと毎日、貯金箱を眺めています笑。年内には貯まるでしょう😁

 

お野菜の話から、スポーツ談義になってしまいましたが、ついでに、今欲しいものって皆さんあります。

 

意外に欲しいものって揃っていてないものなんですよ。ここ最近の方々は。携帯あれば良いという人が多いですもんね。

そんな中で、私は今、睡眠グッズが欲しいですね。来週、カンブリア宮殿でアスリートも使うマットレスの紹介がありますが、そういうのもですが、酸素カプセルのレンタルがしたいですね。ずっと気になっていたので、ぜひ、レンタルができるようになったとTikTokでやつていたので、今はそれですかね。後はTikTokでたまに宣伝しているラジコン飛行機やスポーツ型の安全靴とか。ほとんどTikTokからですが、私にとっては通販サイトみたいなもんなんですよね笑。まだ、どれも買えてませんし試せていませんけども、欲しいものってまだまだきっとあるんだなと楽しんでます。

 

皆さんも無理矢理欲しいもの作ると、それに向けて走り出すことができると思います。

 

と言うわけで、色んな面で今日も走りましょうー。(遅刻ってないですけど、みんな来てるので、慌てていると目立ちます笑)

エンジョイ😁

f:id:akiramenaikana:20220627064928j:image