親戚がもうすぐ100歳_78_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

暑いですね。

暑い最中ですが、義祖母が98歳を迎えました。老人ホームに入って、あまり体調は良くないですが、もうすぐ100歳。

凄いですね。旦那はよく知りませんが、70台ぐらいでなくなってるらしいので、実に約30年間、自分達の子供や孫なんかに囲まれて育ってきたわけです。

 

生と死という点だけ見ると、ループですね。また生まれ変わったらば、また会いましょう、という奇跡を信じたくもなります。

 

不慮の死や、戦争で命を落としている人、病気や事故で亡くなっている人、命は消えてはまた生まれてきてもいます。

 

周りと比較せず、自分のことも大事ですが、少しだけ余裕がある時は、良いことしたいですよね。私は、そうですねー。募金と近所の人に季節の野菜をお裾分けすることですかねー。

とにかく、八方美人だろうとなんだろうと、人の都合は気にせず、自分が良いと思った事をやっちゃってます。

 

冷酷な判断、冷徹な判断、時にはすることがある人はビジネスにおいてはありますよね。私は、それをなくしたいですね。成果と言うのは大事ですよね。見えない実力以上に強力な説得力がありますからね。うまく立ち回ることばかりではなくて、自己研磨と確実な成果が実力を努力を証明してくれます。そのための努力です。活かさないと勿体無いですよね。

 

ではでは、人生は長いようで短いですからね、色々できる時に沢山のことをやっていきましょう😙エンジョイ😎