セミの脱皮_90_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

いやー、暑いですね🥵

 

この子供らの夏休みは、ラジオ体操に行こうとコミットしたので今、汗だくだくです

 

そこでなんとセミが殻から出てくる貴重な瞬間を撮影しました。普通は朝方に脱皮するのでなかなか見れませんが、時間は朝の7時くらいですからね。ラジオ体操帰りの皆様の撮影所と化していました。

 

みんな写ってしまっているので、少し加工してアップしますので貴重な瞬間を楽しんでください

 

セミの抜け殻を見てふと思いました。

セミになるか抜け殻になるか。

日々アップデートを心がけないと抜け殻のようにまさに、もぬけの殻になりかねない世の中ですよね。

 

コロナやサル痘などで、翻弄されてますが、歩みを止めずに進みましょう

 

エンジョイ😇

 

最近、鴨の親子によく会います。長女(4歳)が携帯写真で撮影してくれました。長男(7歳)はサッカーボール蹴りながらどっかに行っちゃいました。男の子と女の子は違いますが、鴨の親子のように、テクテク後を、ついてきてくれるのは、ちっちゃい時だけなのかもしれませんね。

f:id:akiramenaikana:20220727071955j:image