Never Say Can’t_H13_寅年

 

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

ビジネスのお話

ボクサーの西島さんという方のYahooニュースを見ました。スポーツバーがコロナで客足が途絶え、マネージャーはストレスで殴打を繰り返し胃潰瘍になる。など、華やかな世界の裏側は本当に努力と根性と情熱が暴れています。

 

楽な仕事はありません。今、楽だなーって感じている仕事は、長続きしません。身にならないかもしれません。どうでも良い仕事なのかもしれません。決して運や才能があって楽な仕事ができているわけではないのだと思います。自惚れず、楽しく仕事はしたいまのですよね。

 

私は。頭の力、体の力、心の力の3つを鍛えないといけませんよって自分にも周りの方にも言いふらしています。そして、怒っても人にあたらない、ものにあたらない、他の人の悪口は言わない、他の人と比較しない、、、これもいいフラしています。これは子供らにも言っています。私の教訓でもあり、救われた言葉、行動からの実体験がこもった、結構、重ーい言葉だから、なんですよね笑

 

まー、楽しくやっていれば、福の神が幸をもたらしてくれますよ!決して諦めない事ですね。

 

プライベートのお話

昨日日曜でしたので、カナヘビの飼い方を知りたくて、東川口にある熱帯倶楽部というお店にお邪魔しました。入った瞬間に、フクロウがずらーって並んでいました。フェレットが沢山いました。ヘビも、タランチュラも、トカゲも、ネズミも沢山いました。嫁が来たらば失神してるでしょうね笑

 

子供らだけ連れてきました。タカを連れてきていたお客さんがいて、触らしてくれました。剥製じゃなくてモノホンに触ったのは初めてでした。長男も長女も貴重な経験ができました。

 

トカゲのエサのコオロギの入荷が来週という事でしたので、また、来週日曜あたりに行きたいと思います。

 

爬虫類の世界はディープですが、結構、女性に人気なのが意外でした。お客さんは男性よりも多いですし、カップルもいましたね。店員さんは、男性の方が多かったですね。

 

また、楽しみに行きたいです。カナヘビのお家が出来上がったらばお披露目します。完全手作りです。しかも外で飼うのでかなりハードル高いです。

 

楽しみですねー♪

エンジョイ😎