朝の時間_H14_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

朝のルーティーン。

映画『テッド』や『アンチャーテッド』で人気のマーク・ウォールバーグさん。

 

彼は2時半起床。3時に朝ごはんとか。おやつというか軽食というか、午前中に2回、筋肉を冷やすトレーニング、仕事、午後に2回また、おやつ。7時半就寝。(7時間睡眠)

 

食事の回数が多いですよね。

俳優さんも身体が資本ですからね。

ストイックに朝の時間も使っています。

 

振り返ると、

多くの日本人の就労者は夜遅くまでやる傾向がありますよね。もちろん、多くのアメリカ人だって同じだと思います。

ただ、朝の時間も大切にして良いと思います。

朝活ですね。朝寝てると1日が勿体無いと思っちゃう方は大切にしたらば良いと思います。

 

私は畑を趣味にしたために必然的に朝型になっていますが、夜起きてた時より良いことしかないですね。先ず、太らない体質になったと思います。夜型の時は夕飯11時とかに食べてましたからねー。飲んでもいましたしね。流石に、畑に行った後に、アルコールは飲まないですよね。なので、痩せましたよね。

 

そして、朝勉もする様になり、仕事の準備、1人の時間、1人のテレビ時間も取れて結構、有意義だと思います。1時間程度ですけどね。かえつて、その方が良いのかもしれません。集中できますのでね。

 

因みに、先日、第二種の電気工事士のお勉強が実り、資格ゲットできました。これで、太陽発電を使った街灯を庭にデザインしようと思っています。そして、お仕事でも、電気系の工事の人と話せるようになれそうです。施設系の資格はこれで軒並みOKです。ラボ移設の際は役立つでしょう。(資格なんで使わなきゃ意味はあんまりないんですよね笑)

 

と。言うように、やりたいこともぜーんぶ朝に持ってくると、帰ってきて疲れて、気合い入れ直して外出してやるよりも、朝にマックとかガストとか、松屋とか24時間系の所でも使って集中すると良いですよね。私は、夜の寝かしつけをやる代わりに、朝ごはんは嫁に任せて大体、朝マックしながら、色々やっています。

 

俳優の真似じゃないですけど、容姿も磨きながら、ストイックに今後もこのルーティーンでやっていきたいと思います!!

 

皆さん、全集中、エンジョイ😎🔥