台風と高校野球に遺憾どす_H18_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

今朝の畑は、雑草が生えてきたなーぐらいで、キャベツと白菜が育ち始めてきた感じですね。しかしながら、イエローキャロットが芽吹かないですねー。ニンジンはウチの畑では育ちづらいんですかねー。空芯菜は、モヤシみたいのが生えてきました。後は週末に、普通の百均の赤いキャロットとタクアン用の大根の種蒔きですね。

 

台風が三連休に影響するって天気予報が脅すのですが、晴れると良いなーって思ってます。東京ドームの野球観戦と別日に、国立博物館に行く予定なので。(室内だから余り雨関係ないですけど、濡れたくないですしねー)

 

そんな中、今朝もカナヘビ2匹畑で見つけました。小型です。お母さん級のサイズには最近会わなくなりましたね。畑は穴場です。毎日、お仕事前にカナヘビ捕まえようと幼児化しているおっちゃんは、アダルトチルドレンなのでしょうかね。嫁は呆れています。(※ちゃんとお家のことも考えて、燃えるゴミ出したので怒られませんでしたしね😁)

 

とまーここまでは、日々のルーチンです。

 

世の中に目を向けると、安倍さんの国葬に、高須クリニックの高須さんが安すぎるのでは?とかもしだし、出来るなら全財産寄付したいとまでおっしゃられてましたよね。太っ腹ですよね。さすが、お医者様は人の命を救うことがお仕事ですけど、人の気持ちも汲み取ってあげられる素晴らしいお仕事ですよね。弛まぬ努力の賜物の職業だと思いますし。

 

他の皆様の職種だって同じですからね。意味があります。それに対して、どれだけの人が努力されているかは、考えて、動き出せば良いだけの話です。コロナだからとか、もう気にせず、逃げず動けば良いだけです。

 

ふと、高野連の記事を見つけました。仙台育英の優勝。東北初。確かに、仙台にいた時には東北か育英のどちらかが出て、大抵、早めに負けちゃうのが定例でしたけど、今年は優勝!パレードかと思いきや、高校生だから英雄だと天狗になったりと、勘違いしちゃうからとか、あくまでも部活動という教育論のもとでは、商業性を謳うのはダメみたいですね。

これは、プロじゃないからしょうがないですよね。お金もらってませんしね。みんなの心に刻み込めば良いだけの話ですね。でも、地元民としては誇りです。メンバーも監督も知らないですけど、優勝のふた文字は感動です🏆

 

さー、秋晴れですねー。お風呂とかに一日中、解放されて、入っていたいですねー。テレワークだったらば、スーパー銭湯とかでお風呂入って、さー、パソコンでも開いて資料でも作ろうかなーって出来るんですけどね。

私も、今週と来週は三連休2回もあるので、日々できないまとめ作業をコツコツとやっていきたいですねー。嫁と子供らには内緒でこっそり温泉でも行っちゃいたいですねー♨️🤗

 

まー、エンジョイ😎