次の三連休に向けて!_H21_寅年

 

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

いやー、台風やっと落ち着きましたねー。

ただ、長男の小学校では雨漏れが起きたらしく、昨日も今日も休講だそうです。嫁もキレてましたねー。少し甘ちゃんな学校なんですよねー。きっと。

 

休んでも、やることやれば良いのは、大人の世界だけでしようかねー。

 

後半期の10月まであと少し、踏ん張り時です。成果出せるところは見せていかないと予算がつきませんからねー。寝ている暇は無いのですがねー。日中は雑多会議ばかりなので、今宵はハッスルして報告書と計画作りたいですね!!絵に描いた餅ですけどね🤗

 

ながーく資料作りをするには、並行して、楽しいことを2つほど並べて順繰りやることにしています。今宵の楽しいことは、お絵描きですかね。百均で買った手作りうちわ作りを毎年やっているのですが、今年は、ミラキユラスの絵と宇髄天元ポケモンですかね。もう一つ楽しいことは、ひょうたん作りのランタン作りのためのデザイン作りですかね。今のところ、ハンダで穴あけていくのでドット模様しか考えていないです。三連休は、ひょうたんの中身そろそろ腐ったと思うので、乾かさないとですね。

雨っていう予報ですけどねー、乾かないですけどねー、とりあえずやっておきますけどねー笑

 

って、こんなことやってたらば、本業が進まないじゃ無い!と思うかもしれないですけど、これが私流のダラダラ長時間考えるための方法です。もちろん、家でやると邪魔が入るので、24時間やっている松屋とコインランドリーとお家の往復ですかねー。

お家に帰らずにやると嫁に怒られるので、一旦帰って、着替えてからですがねー。

 

さあー、今日が終われば三連休です!普段できないこと楽しんでやりたいですね。ちょっと無理して、睡眠不足にちょっちなるぐらいで、自分を追い込みましょう!!

エンジョイ😎

 

今日は帰りにこの動画が教えてくれた充電式のニッケル水素電池を探しに百均のダイソーを徘徊したいと思います。最寄りの店舗では売り切れていたんですよねー。百均ってなんでもあるのですが、皆さん活用するから品切れも半端ないのかもしれないですね。

f:id:akiramenaikana:20220922071631p:image