ボクシングと礼節_H23_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

三連休はどうでしたでしょうか?

昨日最終日は、上野の動物園へ行ってきました。夕方行ったので、お家に入ってる動物が多かったですがね😁

 

タカとかは、前にカナヘビの餌のコオロギ買うために行った熱帯倶楽部にたまたま遊びに来ていたリリーちゃん(タカの名前らしいです)が触らせてくれたので子供らには印象が強かったらしく、興奮していましたね。

私は行きたかった爬虫類館が16時までだったので見れませんでした。ワニとかみたかったんですけどね。今や、すっかり爬虫類に魅了され、クモやコオロギや、ダンゴムシ、ゾウリムシがカナヘビの餌にしか見えなくなってきました😉昆虫食も慣れれば食べられるようになるのかもしれませんね。

 

さてさて、そんな動物園に移動してた頃にボクシングの方ではエキシビジョンマッチで朝倉未来メイウェザーと試合してました。結果は、2回TKOとのこと。さすが5階級制覇全勝のレジェンドは違いますね。そんな人に対して、試合前の花束贈呈の時に、渡す人が、意図がわからないんですけど、挑発したかったのか、パフォーマンスなのか、花束投げ捨てたらしいですね。そんな、トラブルがあって炎上したらしいですよ。

 

ボクシングは興行スポーツですからね。リング上は、神聖な場所なんですからね。よく朝倉未来に殴られませんでしたね😋メイウェザーも大人です。せっかくの日本人の良さを礼節を今一度、わきまえて、観戦なり応援したいものですね。

 

今日も、人の想いを大切に前に進みましょう‼️

エンジョイ😎

 

※明日は動物園の動物について少しマニアックに調べられたらば調べてアップしてみたいと思います。ではでは、秋晴れを楽しみましょー♫