カナヘビちゃんのたまごが凹んだ_H30_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

なかなか孵化しないなーって思いながらも霧吹きで毎日お水をかけてましたが、今朝、凹んでましたね。萎んでましたね。未受精卵だったのでしょうかね。卵の孵化は失敗に終わりました。また次回に期待しましょう。

 

f:id:akiramenaikana:20221005065827j:image

 

そして、本体のカナヘビ達は、現在4匹いるはずですが1匹見当たりません。一度冬に備えて、セメントを混ぜるために購入した器があるので綺麗にして、木で柵作って雨風を凌げるようにしてあげてお家を広々とリニューアルしてあげようと思います。今年は朝晩はちょっと寒いぐらいですが、朝日が登ればかなり暑いですよね。暫く暖かいうちにやらなければですね。

畑にいた野生のカナヘビなのでうまく4℃いかにしないようにきおつけながら、プチプチ巻いたり、新聞紙丸めたモノを使い、暖をとってあげようと思います。無事来年の春にひょこっと出てきてくれると嬉しいです。たまに冬眠から覚めて餌を食べるらしいので、水は交換しといてあげますが、餌はコオロギとか買ってきてもすぐに死んでしまうので、餌は無しですかね。(自然界では虫は冬場は死んじゃってるか、冬眠してますからね。)

 

とまー、子供達以上に飼育を楽しんでおります。

 

そのうち、ひょうたんのランタンも出来たらばお目見えしたいと思います。

 

エンジョイ😎