三連休は秋の運動会_H31_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

夜は涼しくなってきて気持ちが良いですねー。

前日、浅草の屋形船で接待を受けてきた方が、気持ちよかったよーって言っているのを聞いて、ええなーって思いました。

でも、私、高いところと、泳げるのですが、船が苦手(難破したらどうしようとか考えちゃうので)なので、夜じゃなくて明るい時ならば良いなーって考えています。家族ともいけますしね。

 

家族といえば、今週の三連休は、長女の幼稚園で運動会です。4歳児なので歌うたったり、かけっこしたりするようですが、ひさびさに夫婦揃ってみれるそうです。嬉しいですね。ただ、その間、長男はお家でAmazonプライム見ながら、お留守番ですので、全員では見れないですし、おじいちゃんおばあちゃんが見ることはもう無いでしょうね。後、何年コロナとイタチごっこして、政府が第二類から、季節性のインフルと同じ第五類に下げてくれるかわかりませんが、その頃には、子供らは卒業してしまっているでしょうね。機会的損失ですよね。無理してでも、行ける時に行ってしまわないと、我慢はしたから偉いけど、なんも残らない空虚な時間を過ごすことになってしまわないかが心配ですね。おじいちゃんおばあちゃん、もっと楽しんで欲しかったってならないようにしてほしいですよね。

 

因みに第五類になったらば、ワクチンはインフルを接種するかコロナを打つか、どちらか選ぶんですかね?私は、会社で案内来るかもしれないですけど、公費負担じゃないものを受ける事はもう良いやって思っちゃいました。

 

多くの経験した方もいるかもしれませんが、行かなくても、仕事は回るって事です。飲食、医療、スーパーなどのエッセンシャルワーカと呼ばれた方々は別として、多くの人は、頑張ってとりあえず行っていただけで、行かなくても、大丈夫だったことが明るみになりましたからね。現場を持っている方々や、私もそうでしたが、そこに行かないと出来ないことがある人は実は、本当に少ないことに気付かされたこの数年でした。私は、残業とか、関係なく裁量労働なので、土日とか行きまくって、平日は、テレワークとかにしてお風呂行ったり、データーまとめていましたねー。ピークの時の学校が休校だったり、ズーム授業の時は大変で、ご飯作ったり、一緒に授業受けたりと、仕事なんか、なんもせずに1日が終わってましたね笑(でもファイアーにはなりませんでしだがね)

その時、あれつ、嫁は??

彼女はエッセンシャルワーカなんで、お仕事で逆に忙しかったため、皺寄せがぜんぶ来ましたよねー笑。(普段はそれを全部押し付けてますから、その時だけは、いつ終わるかわかりませんでしたけど、束の間のパパ激務でしたね)

 

とまー今は、ふたたび、必要のない方々が目立たないように、とりあえずは、集まって会議したり、行くことを推奨し始めて元の隠れ蓑に隠れようとしていますよね。そんな事はメリハリつけて、裁量労働にしてしまえばよいのですがね。お年をお召しになられた方は、お家でどのように過ごして良いのか分からず、誰かと接してないとやられてしまうような方々も、おるわけですからね?みんなが同じじゃないですから、働き方や時間の使い方も自由にしたらば、良いと私は思ってしまいますけどねー。

 

とにかく、持論としては、できる時に色々やってみてアクション大切に過ごしていけば、やれることもやる事も見つかりますよ。ソロソロ就活が終わりを迎えた方々も多いと思うのですが、新卒の方には、是非、感じてほしいですね。仕事だけが全てじゃないですし、1人で過ごしすぎるのも良くないですし、たまには、家族や友人と過ごす事も楽しみになるでしょうし、逆に家族を大切にすることだけが全ての人生じゃないですからね。もう好きなように、おまいっきり楽しめばよいんではないですかね⁉️

 

エンジョイです😎