カナヘビさんこんにちわ😁_H35_寅年

 

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

今朝も涼しいですねー。

 

f:id:akiramenaikana:20221012071556j:image

 

分かりますかねー。カナヘビが顔出してます。庭にいるダンゴムシと先週購入したコオロギと、畑で捕まえた地クマをゲージに入れてたらば、ぴょこんとお気に入りの竹細工のボールみたいのから出てきました。温度がまだ高いので自然な冬眠は11月半ばくらいからなんですかねー。15℃を切ると活動が停止してくるそうです。

 

さてさて、今日から、東京の国際展示場ではフードテックなど、食品開発展が始まりますね。私は金曜に今流行りの人工肉とか培養肉とか、そんなフィールドの開発状況なんかを完全に興味で聞きにいく予定です。最近は、ミルクなんかも人工的に培養細胞で作れるらしいですよ。培地が白く濁りそうですよね笑

 

そして私は今日の夜は、長女の保育園のパパ達との初パパ会です。なかなか集まれませんでしたけど、やつとこさと言う感じですかね。

焼き鳥屋さんらしいです。渋い!

 

畑の方は、もうほっといても、OKで、大根とニンジンとビーツとブロッコリーと茄子が育ってますが、たまに化成肥料として追肥をする程度ですね。その他、サツマイモや八つ頭は11月末ごろに収穫待ちです。今年は、会社や保育園のお友達呼んで芋掘りですねー。後はご近所さんに配る感じですかね。

 

ひょうたんは、弟の誕生日が月末にあるので、面白い飾りもの作ってあげようと思います。

ベタなデザインでなくて、弟が好きだったポケモンのキャラでも彫ってあげても良いですねー。平面だったらばレーザーカッターで細かいのもできるんですけど、湾曲してますから、デザインカッター使って手でやるので大変ですよね。喜ばないかもしれないですけど、よろこんでくれると信じて楽しんで制作する感じですかね。

 

はー、😮‍💨、お仕事も大詰めです。年末までに結果出ないとヤバいんですよねー。ますます、現実から逃げ出したくなる毎日ですねー。でも、諦めなければいつかはできるでしょう!他責にせず自責の念で、自分を信じましょう!

 

エンジョイ😎