終末兵器とお金の使い方_H36_寅年

 

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です。

 

突然行きたかった飲み会に行けなくなって、悲しいはずが、なぜか、予定なくなって良かったーつて、思ってしまうようだったらば、、

 

それはヒト疲れですね。

 

どんなに接客のプロでも、人と接するのが好きな人でも、ストレスは感じるもののようです。

 

そんな時に使うお金について考えてみてください。きっとお金を払ってでも、その場に行きたくなくなつてるとおもいます。(そう言う時は空を眺めて深呼吸ですかねー😮‍💨)

 

お金は、自由に使えるものです、その人が、周りの人や自分を幸せにしてあげる力を持ったものです。日本には浸透してませんが、募金の文化は少額でも相手を思う気持ちが有れば、成り立つのです。日本人は意外に薄情なのかもしれません。それは、人付き合いに疲れてしまってるからかもしれませんね。

 

極端ですが、先日ロシアの核兵器ポセイドンについてのYahooニュースをみました。

ここまでロシア暴走するのか?!と思うくらい事態はまずいんですかね。

 

原子力核魚雷 『ポセイドン』

→水深1000mを時速130kmで進む原子力潜水艦だそうです。津波の高さはエンパイヤステートビルディングを例えに出していましたが、それよりも高い500mの津波が沿岸部を襲うんだそうです。因みに原子力爆弾を水中の中で爆発させてできた津波ですから水爆ってやつですよね。放射能に汚染された津波になりますから被った後は数十年住めない汚染地区になってしまうようです。

 

もはや、SDGsです17のゴール、169の内容は環境問題にも繋がっているとか(プラスチック問題への配慮)、、、そんな次元の話じゃない事になっているんですね。バイデンさんはアルマゲドン(終末戦争)って語っているようです。

ブルースウイルスの隕石落ちてくるのを阻止する映画がありましたけど、それクラスの話って事なんですね。

 

ロシアって先進国なのに、美人な方も多いのに、そんな無理な意地なのか、ウクライナが約束守らなかったとかで怒らないで、平和にしてくれないと、ヒト疲れで悩んでいる、日本人の皆さんも含め、世界中の人が、ヒトに会えない事態になるかもしれませんね。破壊は文化も何もかも無くしてしまいます。

 

ビンラディンさんが、インディーンジョーンズに出てきそうな遺跡を爆破した時はなんだか心が傷んだのを覚えています。今回も文化を壊さず、守ることを考えて、歩む道を先進国なのですから、教育も受けてきたのだし、留まるべきですよね。なんとか、道を外さないでほしいなと願うばかりです。

 

ではでは、明るい未来を夢見て歩みましょう!

エンジョイ😎